アミーゴォォォォォ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


つまり、気になるゲームです。

「ファークライ6」



ヤーラの独裁者、アントン・カスティロは、息子のディエゴと共に、国にかつての栄光を取り戻すべく、血塗られた道を歩んでいる。

プレイヤーはヤーラ出身のダニー・ロハスとしてプレイし、

リベルタードを名乗る革命グループへ加わり、

アントン・カスティロを打倒して圧政を止めるべく、首都エスペランサを目指して激しい戦いに臨むのだ。(Amazon)



っつーわけで、




ゲリラ兵士となって、この眠そうな顔のおっさんを倒すのが目的のゲームです。

しかし、ウール羊の目的はコイツではない。

「ファークライ」といえばアニマル!!

「ファークライ プライマル」は石器時代なので別枠として(アニマルもりもり)、「5」のブーマーくん!!



「ニュードーン」のティンバーくん!!



同じく「ニュードーン」の最強の干支、ホレイショーくん!!



この最強に可愛いアニマルたち(一部戦車並みにバカ強いのがいるが)に続き、新たなアイドルがここに!!



ミニチュアダックスの子犬、チョリソーくん!!

そう!!
ウール羊の目的はチョリソーくんである!!

Amigos for HIre というシステムみたいですが、いまいちよくわかってません。

要するに、



このちんまい、かわいらしい子とお散歩(という名の敵殲滅)に行けるということでOK?

てか、よくよくネットを読み漁ってみるとこのチョリソーくんは、敵の気を引いたりアイテムを回収したりと、いわゆる陽動専門みたい。

最終手段として、敵の足をカミカミしてくれるようですが、なんかいろんな意味で可愛いです。

そして、今回もいた強面アニマル。



ワニのグアポくんです。
こちらは見た目通り戦闘要員らしいです。

トレーラーを見るとミョーに可愛いけど。

と、熱くウザく語ってはいますが、実のところウール羊、「ファークライ」は「5」からデビューした新参者。

他のシリーズもやってみようと揃えたはいいけど、ほぼ積みゲー状態です。

シーズンパスを持ってると、シリーズの悪役キャラでプレイできるみたいですが、シーズンパスは持ってないからなぁ。

それはそれとして主人公ですが、



こちらのダニー・ロハスって女性です。

もっとも、男女の選択は可能なので、



ウール羊はまず男性で遊んでみる予定。



乗り物や武器もカスタム可能みたいなので、クラフトも楽しめそうな予感がします。



さて、気になる発売日ですが、今年の10月7日。

あれ?

これと発売日が近いんだけど。

「ロスト・ジャッジメント」



これの発売日、9月24日なんだよね。

やり込み要素がもりもりだから、「ファークライ6」に取りかかれるのは年末あたりかなぁ?

つか、その頃にはこれも出るじゃん。

「エルデン・リング」



あ、でもこっちは来年の1月だ。

なんかやりたいゲームがダンゴ状態になっている。

楽しみが順調に増えてるので、すごく嬉しいです。

早くチョリソーくんに会いたいなぁ。