バイオハザードヴィレッジ【武器をプリーズ】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


まさか拉致られたうえ、事故られるとは。
踏んだり蹴ったりとはこの事か。

とはいえ、事故現場に残っても凍えるだけなので、俺は先へ進んだ。



やっと村を見つけたはいいが、なんとも不気味な雰囲気だ。

というか、



丸腰なので、何か武器が欲しい。

さっきは何かを引きずる生物的な何かを見てしまったし。



次に入った家ではナイフを拾えた。

いやいやいや。

ナイフも重要だが、もうちょっと何かあるだろ。
もうちょっと殺傷能力のある何かが。



第一村人を発見した。
何かに怯えているようだが、ショットガンを持っているのは頼もしい。

つか、



さっきから挙動不審だぞ、おっさん。



え?
誰だって?



おお、ハンドガンか。

でも俺、そっちのショットガンのほうがいいなー。

「頭上注意!!髪の毛を死守しろ!!」

へ?



「やめろぉ!!髪の毛が抜けるぅぅぅ!!」



おい、待て!!

ショットガンを置いていけ!!

おっと、足を掴まれちゃったぜ。



「ジジイめ。ショットガンを置いていってくれればいいものを。ハゲたくないのは分かるが、それにしても・・・」

おい。



「いろいろとヤバいブツが・・・(謎)」

おいって!!

「なんだよう、迫真の演技で語ってたのにイーサンたら(謎)」

俺に成り済まして語ってるんじゃねーよ!!

つか、床下に引きずり下ろされたうえ、さっきから俺の手が齧られてるんだよ!!
なんとかしろよ、バカ羊!!

「あ、無理(ウール羊くん)」

なんで!!



「ぶん投げられるまでがイベントだから(ウ)」

マジかよ!!

【ウール羊の独り言】

いろいろと設定を変えたりして、なんとか3D酔いをすることなく遊べるようになりました。



で、文字通り手が囓られちゃいまして、薬指と小指を持っていかれました。

さて、恨みのショットガンですが、



わりとすぐにゲットできました。

ですが、



こんなヤバいのが出てきちゃいましてですね。



まあ、負けイベントだったので探索を続けたわけですが、



もうそろそろセーブポイントが欲しいところ。



それよりも、このおばーちゃんが怖いです。

いやいや、そうじゃなくてセーブポイントはどこだよ。



と、探し回っていたら、丘の上の教会で見つけました。



なんかタイプライターを見ると安心するぜ。

さて、セーブが終わったら次のエリアですね。

途中の家にあったラジオで生存者がいることがわかったので、そこへ向かいます。

・・・・・・無事にたどり着けるといいなぁ。