恐怖の気になるゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


やべーブツが気になってしまった。

「OBSERVER SYSTEM REDUX」



ホラーですよホラー!!

しかもサイバーパンクというね。

気になるストーリーはというと、

“時は2084年。
警察の特殊部隊「オブザーバー」の一員で、神経病理学に詳しいベテラン刑事ダニエル・ラザルスキ(ルトガー・ハウアー/声優担当:浪川大輔)は、消息を絶った息子から謎のメッセージを受信。
彼は大企業カイロン社が統治する都市クラクフのスラム街に潜入し、調査のため特殊なデバイスを利用して事件の容疑者や被害者の脳をハッキングし入り込む。
証拠収集のためには彼らの記憶から極限の恐怖を追体験しなければならない。
戦争とサイバー空間の疫病が蔓延するこのディストピアで、人のあらゆる思考、感情、記憶を手がかりに事件の真相を突きとめろ。(Amazon)”

だそうで、脳をハッキングとかすげー面白そう。



ちなみに主演のルトガー・ハウアーですが、映画「ブレードランナー」にも出演していた大物俳優です。

ウール羊的には、「ブレードランナー」よりもこちらの、



レディホークを押したい。
狼が出てるし。

それはともかく、某通販サイトのオススメに出てきたので、画像をググってみたら、



・・・・・・。

・・・怖いじゃないか。

なんだよお前ら!!
なんでテレビを被ってんの!?



やべー。

つか何これ、もしかして誰かの頭の中なの?



こんなのをハッキングしながら真相に迫らなければいけないのか。



やだ、この世界観、ウール羊は大好きかもしんない。

そういえば、「サイコブレイク」ってホラーゲーでもテレビではないけど金庫を被ってるヤツが出てきたし、


(サイコブレイクより)

ぶっ飛んでる系 NPC の頭の中では、被り物を装着させるのが流行ってるんですかね?



これいいわぁ。
「バイオハザード」みたいなアクション系のホラーも楽しいけど、



こいいう謎解きチックなホラーも面白いよね!!



そんなわけで発売日は上の画像にある通り7月8日!!

ビビりながら待ってる!!