アストロニーア【センス0の拠点建設】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


いろいろと物を置きまくってます。

つか、



「おっかしーなー。ミッションに沿って建設したはずなんだけど(ウール羊くん)」



しかし、小型プリンターはいいとして、



「うん、なぜだろうね(ウ)」

パッケージが転がってるの気がつかないで、プリントしちゃったからだよね。

「ニャン吉くん、気にしたら負けだよ(ウ)」

いったい、何に負けるというのだろう。

それはともかく、



「さあ?(ウ)」

・・・・・・。

俺もテキトーな性格だけど、ウール羊くんは絶対テキトーレベルが99とかだ。

そんなわけで物を置きまくってるわけですが、遠くに建造物を発見しました。



ラジャ。

その前に、テザーを作っとかないとね。
酸素の供給ラインは確保しとかないと。

そんなわけで、



近くにあると思ったら、思いのほか遠かったぜ。

「ロケットのエンジンみたいだね(ウ)」

俺以外にも誰か来てたってこと?

それはともかく、



ラッキー。
これは貰っとこう。
あ、中型倉庫だ。

「土に埋もれてるじゃん(ウ)」

地形ツールで土を吸い込んじゃえば問題ないない。



さて、これを拠点まで持っていくわけだけど・・・。



しかし、貧乏性な俺とウール羊くんには、倉庫は必須アイテムである。

頑張って運ぶぜ!!



「プリンターで作れるみたいだから、資源の確保をお願い(ウ)」

ラジャ。

そついえば、ミッションをガン無視してたけど、今アクティブになってるのって何?



“アップグレードして、より深く、より遠く” はわかるけど、“より良く掘りましょう” ってなんだ?

「“美しく、美的センスを駆使して掘れ” ってことじゃないの?(ウ)」

無理じゃん。

【ウール羊の独り言】

なんとなく研究施設っぽくなってきました。



まだ発見していない資源もあり、ミッションがなかなか進みませんが、



探索がけっこう楽しいです。

酸素を確保しながらなので、そのための資源を掘りまくってるため、すでに拠点の近くは穴だらけになってます。



あとで埋め立てなきゃ。