気になる海洋(ウール羊的に)ホラーゲー | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


なぜにウール羊的に海洋がホラーかといえば、深海写真などを見ると思わず、



こんなのを連想してしまい、背筋がゾワゾワしてくるから。

Google Earthの画像でもヒジョーにまずいゆえ、海は避けて通ってました。
ですが、がんばって海洋ホラー・・・じゃなくて、海洋アドベンチャーゲームの「サブノーティカ」をうっかりクリアしてからは、なんとなく海が平気に・・・なるわけもなく、いまだに克服できてません。

そんな海洋恐怖症気味のウール羊が、なぜ海洋ホ・・・アドベンチャーゲームの話題を出したかというと、これが発売されるからです。

「サブノーティカ ビロウ ゼロ」



なんかウール羊的にすげー恐いですが、続編とあらばプレイせざるを得ない。

ストーリーは前回の「サブノーティカ」から1年後、地表が氷におおわれた世界でサバイバルしつつ、惑星4546Bの謎を明らかにする、というものです。



つか、なんだこの生物は。

ペンギン枠の何かなんですかね?



やべー、なんかゾワゾワする。



だがしかし!!

前回が結構謎だらけで終わったので、いろいろと気になります。



なぜ異星人が宇宙船を撃ち落としまくってたのかとか。

ここら辺がすごく気になってたので、続編が出るのは嬉しいです。



う~ん、浅瀬はなんとなく大丈夫なんだけどなぁ。

とは思うものの、やっぱり見えない向こう側が気になってゾワゾワします。

海底遺跡とかの記事も書いているのですが、実は画像検索でゾワゾワしてました。
恐いもの見たさってヤツです。

それはさておき、



ちょっと暗かったり、底が見えなかったりするとダメだよねぇ。



なんかいろいろと追加されてるみたいなので、楽しみではあります。

そういえば、可愛いあの子は出ているのだろうか。


(「サブノーティカ」より)



この子がほんと可愛くてさぁ。



別れはとっても切なかったぜ・・・。

それはともかく、



気になる発売日は今年の5月14日。

・・・・・・。

ちょっと待ってもらおうか。



なんでウール羊のやりたいゲームが5月に集中してるんだよ!!

「バイオミュータント」も「バイオハザード ヴィレッジ」も5月だしさぁ!!

いや、買う。
買うけども。

ちょっと海洋恐怖症気味だけど、頑張る。

・・・発売日はまだ先だけどな。