3月の読書メーター + ゲーム日記 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


つかさ、読書メーターと共有したら、以降の記事が変なことになっちゃったんだよね。


なんかこう、リンク挿入みたいな感じで、全部青文字。


ぶっちゃけ、ただの「あ」でさえ、どこかにリンクされてるらしい。

なんだこれ。


・・・・・・。


まあいいや。


「いいのかよ(ニャン吉くん)」


うん。

共有しなくても、新たに記事を起こせば済むことだし。


では、改めて3月の読書メーター。


読んだ本はこれ。





なんとなくアクションありな、いわゆる娯楽作品なんつーのを思い浮かべていたら、むしろ詩的な文章で読むのに忍耐を要した。


ウール羊、詩があまり好きじゃないんだよ~。


まあ、ウール羊が受け付けないだけなので、気になった人は読んでみてね。


【購入したた本】




「COCOON」シリーズ3冊。

これはウール羊の好みにガッチリとはまったのでつい購入しちゃった。

“吉原一の花魁であり、鬼退治の闇組織  “黒雲” の頭領でもある瑠璃が、4人の仲間とともに出没する鬼を斬り倒し、江戸の平和を守る!!”

というストーリーです。

実は購入してから裏表紙のストーリー解説を読んだため、バッチリ好みだったのは家に帰ってから判明したというね。

実は完全なジャケ買いだったわけだけど、


この3巻目のイラストに一目惚れし、

見たのが3巻だったので、1巻と2巻はないかなと探したら、これまた、



日本刀を構えた華麗な花魁にジッと見つめられ、さらに、



鬼を前に一歩も引かなそうな、凛としたお姿に惚れ込んでしまい、ウール羊の理性は撃沈。


いいものを見つけた!!

と、ホクホク顔でレジに突撃しました。


文庫で出てるのは3冊ですが、4冊目が出てるみたいなので、こちらは大人しく文庫待ちです。


てか、単純な鬼退治の小説ではなく、人間ドラマありの重厚な作品の予感がするので、読むのが楽しみです。


【女神転生Ⅲ】


なんと!!





どうも赤の神殿にお住まいのおばちゃん・・・じゃなくて、地母神スカディさんが倒せないため、ステ振りを間違えたと判断。


よって、最初からやり直してます。


記事に追い付くのに時間が掛かりそうなため、一度「メガテン」の記事はお休みです。


追い付いたら再開することにして、実はこんなゲームをポチッてます。


「アストロニーア」




ずっと気になってたんですよね。

惑星探査をするゲームなのですが、クラフト要素もあるみたいなので、届くのが待ち遠しいです。

【アサシンクリードⅢのこと】

こちらもしばらくはプレイしない所存。
なぜならば。

これが発売予定だからだ!!



なんと「ブラックフラッグ」と「ローグ」のダブルパック!!

「3」は時系列的に「ブラックフラッグ」と「ローグ」の後なので、やはり発端からプレイしたほうが分かりやすいのではないかと判断したため。

というか、「ローグ」で「ブラックフラッグ」の登場人物が一部出てきてたので、興味はあったんですよね。

それに「ローグ」が面白かったので、せっかく発売されるのだから、怒濤の「アメリカ編」祭りをしようかな、と目論んでます。

まあ、あっちこっちに浮気しながらですが。

ちなみに発売日は4月22日。

・・・・・・。

「 ワーウルフ ジ アポカリプス」とかぶっちゃうぜ・・・。

あと、気になるゲームがまたしても出てきましてですね。

それはこんなゲームです。

「キングダム オブ アマラー リ レコニング」



ストーリーは、

活気に満ちた都市ラシールから広大なダレンタルス、ブリガンドホールの洞窟の厳しいダンジョンまで、アマルアの秘密を暴きましょう。 戦争によって引き裂かれた世界を救い、死の支配から復活する最初の戦士としての不死の鍵を握ってください。(by Amazon)」

てかさ。
これ日本で発売されてないんだよね。



まあ、日本語字幕があるっぽいので購入予定です。



実はこのゲーム、すでにプレイ済み。

PS3 で発売されたゲームのリマスターです。



ちょっと「スカイリム」っぽい感じで面白かったのですが、こんな人たちが。



こんな人たちが!



こんな人たちが!!



出演してなかったので、非常に残念に思った覚えがあります。

ですが、キャラクリはそこそこできるので、イケメンや美女を作成することも可能!!

てか、「アストロニーア」も日本で発売されてないのですが、日本語に対応してくれているそうなのでポチッた次第。

無論、届いたら光の早さで記事にする所存!!

早く届かないかなぁ(*´ω`*)