アサシンクリード【レディ リバティをやってみた】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


我慢できずに手をつけてしまいました。

「アサシンクリード レディリバティ」



主人公はフランス人と黒人のハーフながら特権階級に育ち、表向きは商人である父の仕事を手伝うアヴリーン・ドゥ・グランブレ。



奴隷制度を憎み、虐げられている奴隷を助けるために過酷な戦いに身を投じます。

・・・・・・まあ、「アサクリ」のスピンオフだからな。
そんな単純なストーリーではないと思うけども。



初ミッションは失踪した奴隷を見つけるミッションです。



そうそう。
「レディリバティ」には変装っつーシステムがあって、



左から奴隷、アサシン、レディの衣装が選べます。

それぞれ能力が違って、アサシンのときはすべての武器が使えるし、奴隷だと番兵に見つかりにくく、レディでは悪評が上がりにくいとか、衣装にあったスキルが設定されています。

で、ミッションです。



奴隷モードなので、木箱などを運んでいると怪しまれません。



潜入に成功したら、次は関係者に話を聞きます。



こちらの、大胸筋が眩しいおにーさんから話を聞いた限りでは、なんの前触れもなく忽然と姿を消すとのこと。

おにーさんの家族も例外ではなく、妹さんが失踪してしまったとか。



どうやら、妹さんは一人では動くことができない様子。

一刻を争う事態のようなので、さっさと見つけてしまいましょう。



イーグルダイブを決めて悦に入っていたのですが、



地上で動き回ると悪評がうなぎ登りになるため、また壁をよじ登るはめになりました。

・・・・・・チッ。

せっかく、カッコよくイーグルダイブを決めたのに。



そして行方不明だった妹さんを発見し、ムカつくゴロツキをボコり倒したら脱出です。

ここで、ん?となったのが、



ボコッて扉を出たら、そこはアヴリーンのご自宅でした、ってなったこと。

これがエツィオさんとか、アルタイルさんとかだったら、救出者の誘導ミッションがあるはずですが、そこら辺ははしょられちゃったようです。

あ、そういえば、



「ブラザーフッド」と「リベレーション」が積みゲーに・・・ゲフンゲフン。

まあ、

「誘導しなきゃなのかぁ・・・」

と、若干どころではなく憂鬱になっていたウール羊には、まさに天の助けでした。



こちらはアヴリーンの育ての母親です。

産みの親は幼少の頃に生き別れた後、失踪してしまった模様。

この辺のエピソードは関わってくるのかな。

まあ、まだ序盤ですし、ストーリーを進めれば明らかになるでしょう。

レビューは酷評が目立ちますが、ウール羊的にはそれほど悪くありません。
むしろ面倒なことをやらずに済むのでウール羊的には大歓迎です。

まあ、ストーリーが急展開気味になってるので、そこら辺が気になりますが、許容範囲です。



コナーもチョロっと出てるらしいので、結構楽しみ。

ちなみに、「レディリバティ」はアブスターゴ社が、テンプル騎士団とアサシン教団との戦いにおける「グレーの部分」を、アサシン側から体験してもらうために開発した商品となってます。

なので、デズモンドくんは出てこないし、現代パートもありません。

ただ、アニムスの人物紹介が、アサシン側に批判的な内容となっているとのこと。
イベントシーンも改竄されちゃってるみたいですね。

条件を満たせば真実版が見られるようです。

う~む、これは是非とも条件を満たさねばなるまい。

てか、条件てなんなんすかね?

やっぱ、フルシンクロなのかなぁ?