更に気になるゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


“気になる記事” が続いておりますが、気になっちゃったもんは仕方ない。

今回は2作品いっちゃうよ!!

その1。

「Horizon Fnrbidden West」



「Horizon Zero Dawn」の続編です。

つか、前作を挫折した身としてはいまいちストーリーがわかってないですが、



いわゆる続編ということですね。

新たな大地に向かい、秩序と平和を取り戻すことが目的だそうです。



PS4でも開発してくれているということなのですが、



どうしよう。
前作をやってないと話がわからない?

実はチュートリアルの段階でめんどくさくなってしまったため、



序盤ですらプレイしていないというね。



トレーラーを見ると面白そうではある。



う~ん、どうしようかな。

で、その2。

「バイオハザード ヴィレッジ」



これは「7」からの続編ですね。

前作の主人公であるイーサンとその妻が、クリス・レッドフィールドによってひどい目に合う・・・。

・・・・・・ん?



クリスによってひどい目に・・・だと・・・?



ゴリス(ゴリラみたいなクリス)という、名誉なんだか不名誉なんだかわからない愛称までつけられている、バイオハザード屈指の人気キャラがなにやってんですか。



つか、「7」の時点ではバイオテロ専門PMCとして再建された新アンブレラ社に、軍事教官兼現場指揮官として出向しており、イーサンとはベイカー家の事件でお知り合いになった間柄です。



つかさ、レオンもそうだったけど(警官と一般人の違いはあるけど)ミョーに高いサバイバル能力を持ってるんですよね。

やっば、それを見込まれた感じなのかな?



おねーさん、怖い。



コイツはジジイなのかババアなのか。

もちろん、購入決定のタイトルです。

どちらもPS4とPS5で開発されてるので、PS5だとグラフィックがすごいことになりそうですね。

発売日は「バイオハザード ヴィレッジ」は5月8日で「Horizon Fnrbidden West」の方は発売日は決まってなくて、年内にリリース予定ということですね。

正座して待ってる。