気になるゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


某動画サイトを見ていたら、こんなゲームがオススメに出てきました。

「スカーレット ネクサス」



人間の脳を狙う怪異と、主人公が念力を駆使して戦う。

と、いうストーリーみたいです。

プレイヤーは男性キャラと、



女性キャラから選ぶことができ、



どちらかを選ぶことによって、戦い方が変わるらしいです。

パッと見は「ゴッドイーター」っぽいな、なんて思ったけど、



トレーラーを見ていると、武器は使用していないため魔術っぽい力を使ってます。



なるほど、これが念力というわけですね。



すげー面白そうではないですか。

個人的には、上の画像の右側にいるキャラのフードのついた装備が気になるところですが、それって主人公も装備できるのだろうか。

つか、男性キャラが被ってるから装備できるんだろうけど。



なにしろ、ウール羊は装備の収集に気合いを入れてしまう特性があるため、装備の充実も購入するかどうかの判断材料になります(もしくは裸族が選べるかどうか)。

それはともかく、気になるのはどのプラットホームで出るか、なのですが、



どうやら、PS4 でも出してくれるようです。



よかったぁ。

PS5 も発売されているとはいえ、まだお手軽に購入できるほど供給が追い付いてない状況です。

安定して購入できるようになったら手に入れるつもりなので、PS5 のみで出されちゃうと手がでません。



ホッとしたところで発売日は?と確認してみたら、年内に発売を予定しているとのこと。

いやぁ、楽しみなゲームが増えました(*^^*)