女神転生Ⅲ【イカす聖女のいる公園】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。人修羅のニャン吉です。
俺は今、ヨヨギ公園に来ています。

「人修羅のにーちゃん、もう会った?(悪魔)」

誰に?



いや、まだだけど。
だって来たばっかだし。

「なら会って来なよ。この先にいるよ(悪魔)」

っつーわけで来てみたが、



「ここは回復の泉よ~ん。戦闘不能も回復してあげるわよん(泉の聖女)」

・・・なんかすげー。
ボディラインに絶対の自信があると見た。

じゃなくて、体力と魔力をパーティーごと回復してください。

「んふふ、お安いご用よぉ(聖女)」



まさかこんな所に裸族仲間がいたとは。

「どう?会えた?(悪魔)」

うん。



たまるかたまらないかはともかく、体力回復や蘇生、解呪までやってくれちゃうとか、いろんな意味でイカす聖女です。

シンジュク衛生病院のオラついた悪魔野郎を撃破して出てきた甲斐があったというもの。

そのオラついた悪魔は、



エイの上に人の頭とか、意味がわからないよ。

まあ、わりと楽に倒せたというか、



弱点を突ける悪魔を仲間にしていてよかったです。

それはともかく、途中で仲魔にしたピクシーの目的地でもあるわけですが、



いやいや。
ストーリーの攻略上、お別れされては困ります。

「えー?しゃーないなー、もー。わかった、もう少し付き合うよ(ピクシー)」

ありがとう。
じゃあ、アマラ深界でレベルアップが待ってるからよろしくねー。

「まかしとけー(ピクシー)」

【ウール羊の独り言】

そんなわけで、無事に病院から出られました。

病院から出たら出たで、



ムカつくおばちゃんと金髪のお坊ちゃまに遭遇したわけですが、それを後ろからじっと見つめる学生とニャンコが。

ここで、葛葉ライドウと、



ニャンコのゴウトが出てきました。



PS2でプレイしてたときは「マニアクス」の方で遊んでたので、このシーンは「デビルメイクライ」のダンテでした。

DLCを購入するとダンテに差し替えることができますが、ライドウではプレイしたことがないので、今回はライドウでいきます。

ところで、「メガテン」では敵の悪魔に話しかけて、会話が成功すると仲魔にすることができます。



まあ、金品をねだられたり、HP や MP をねだられたりするので、懐具合や体調がゴリゴリ削られますが、



こちらのレベルが高いと、

「川ダ!!川ガ見エル!!」

とか、

「助けてくれ!!」

とか言いながら自分から仲魔になりに来ます。

もう少しストーリーを進めると、悪魔合体なんてのも解禁されるので、いろいろと楽しみです。

それじゃ、そろそろ公園から出ようかな。

その前に、もうちょっと仲魔を集めなきゃ。

ちょっとスカウトに行ってくる。