ウール羊のPS3が、PS3がっ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


とうとう壊れました。

つか、



とりあえずDVDは観れるからいいんだけどさ。

なので、PS3版「デモンズソウル」は途中リタイアです。

まあ、すでにクリア済みのゲームなので特に痛手はないのですが、



なので、最黒でプレイするかどうかはいずれにしても、PS5を購入したらリベンジです。

さて、今攻略を進めてる「メガテン」ですが、ヒジリのイベントがあった場所で悪魔合体が解放されました。

ターミナルのある場所はシブヤです。

入るといきなり、



可愛らしい感じのヒトデな悪魔がお出迎えしてくれます。

ちなみに誰かと待ち合わせ中ですが、どこかの人修羅(ニャン吉)くんがボス戦でボコりまくったため、待ちぼうけを食らってます。



で、悪魔合体できる施設は地下一階にあります。



三つの円が合わさったようなマークの扉を入ると、



なんとなく禍々しい雰囲気のイベントが始まったのち、



サングラスのおっさんから、悪魔合体が解禁になった旨が告げられます。

では、さっそく合体させてみましょうか。

ちなみに、施設の名称は邪教の館です。

今仲魔になっているのは、



この4人です。

ピクシーはアマラ深界でイベントがあるので、他の悪魔を合体させます。



1体目はコダマを選びました。
2体めにガキを選んじゃうと、見た目的にちょっと・・・な悪魔が出現しちゃうため、その上のシキガミを選びます。

やっぱ、仲魔は可愛くないと。
あ、カッコいい悪魔もいいな。



そんなわけで出現したのが、



ヒーホー君・・・じゃなくて、氷結属性のジャックフロスト君です。

ちなみにNPCでもジャックフロスト君がいますが、シブヤで、



雑貨屋を開いてます。



マガタマを売ってくれるので、ぜひ購入しておきたいところ。

で、もう少しストーリーが進むと、お金が貯まったとみえて旅に出ちゃうので、



ヒーホー君に会いたい人はぜひ大人買いをしていってください。

ところで、リマスター版ではイベントに声がついているのですが、ヒーホー君にも声がついていて、やたら可愛くなってます。

やはり、声があると楽しさも倍増です。

さてと。
次はギンザに行かなくては。

ニヒロ機構を探らないとね。