12月の読書メーターと+α ついでに気になるゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。

12月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:256
ナイス数:5

猫は神さまの贈り物〈小説編〉 (実業之日本社文庫)猫は神さまの贈り物〈小説編〉 (実業之日本社文庫)感想
いや、あー・・・うん。思ってたのとだいぶ違った。もうちょっとホワンとした癒し系を思い浮かべていたら、全然違った。つか、どう読んでも贈り物じゃないだろ、ってのも入っていて、というか最初の森茉莉で半分くらい読む気をなくした。宮沢賢治と星新一は好きな作家なのもあって楽しく読んだけども。
読了日:12月31日 著者:星 新一,森 茉莉,吉行 理恵,室生 犀星,佐藤 春夫,小松 左京,梅崎 春生,宮沢 賢治,金井 美恵子

読書メーター

いや、もうね。

最初の森茉莉で挫折しかかって、なんかストーリーの入りが微妙にグロい小松左京で涙目になり、すっかり読む気をなくしてしまったそんな本です。

まあ、ウール羊の好みの問題ではあるのですが、上記の二作で読むのを投げてたのですが、室生犀星と宮沢賢治、星新一が収録されていたため、なんとか読破しました。

なんかこう、タイトルに騙された感が半端ないです(ウール羊的に)。

なので、これはあまりオススメではない。

もう少しほんわかしたのを期待してたんだけどなぁ。

さて、次はサン値がピンチになりながらプレイしていたゲームです。



いやー、やっとクリアできましたぁ。



石をゴリゴリ食べる団体がいたり、魚類な見た目や猿っぽい変な住人がいたりと、なかなかにカオスな街でしたが、



結局のところ、クトゥルーの神に街全体が影響されていたというか、



リード探偵は無意識にクトゥルーの神に操られていて、街の命運を握らされていたようです。



海軍時代に遭遇したとある事件で選ばれ、街まで導かれていたというか。

それはともかく、



ラストは三択でした。

崩壊か逃げるか、もしくは自分自身を終わらせて街を助けるか。

要はリード探偵以外にも、複数の選ばれた人物たちがいて、その人々は街を助ける選択をしたということですね。

では、リード探偵はどうするのか。



ウール羊家のリード探偵は選ばれし不特定多数に倣い、街を救うラストを選びました。



まあ、どれを選んでも救いはないのですが。

街を救ったところで、次の選ばれし人物が出現するだけのことですし。

どうにもスッキリしない結末でしたが、まあこれがクトゥルーですし結構面白かったです。

そういえば、これの続編が発売になるようですね。

「リトルナイトメア2」



少年 “モノ” を操作して、前回の主人公だったシックスとともに、電波塔に支配された世界を探索する、というストーリーです。



テレビを介して世界に広がる悪の根元を暴くため、電波塔に向かい、さらにはシックスを恐ろしい運命から救っちゃおうなんて、非常に魅惑的なゲームではないですか。



前回はちょっと後味が悪かったですが(おもにDLCが)、今回はハッピーエンドが用意されてるんですかね?



シックスも呪いが解けないまま外に出ちゃってるし、



あの驚異的な腹の減り具合は健在なんだろうか。

今からモノくんの大変さを思うと涙を禁じ得ません。

さて、気になる発売日は今年の2月10日。

それほど待たずに済みそうでよかったです。

さて、某Ama○onでポチッてくるかな。