気になるゲーム | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


「ドラクエ11」は予約してあるので、それ以外ですね。

2つあるのですが、まずはこれです。

「サイコブレイク2」




「娘の「リリー」だけでなく、大切なもの全てを失った刑事セバスチャン・カステヤノス。彼は娘を救い出すため、自身の人生を破滅に追い込んだ元凶である、「メビウス」という謎の組織に協力することを余儀なくされます。彼はメビウスが作り出した世界の「ユニオン」にその身を落とし、待ち受ける脅威から生き延びるため、知性を頼りに前へと進みます。贖罪に至る最後の希望、この悲劇からの出口を見つけるには悪夢の世界に入るしかありません。」

てことで前作同様、セバスチャン・カステヤノスが主人公です。




ちなみに前作はクリア済みです。
ラストが気になる終り方だったので、もしかして続編があるかな?と思っていたら発売されるようで嬉しいです。




こちらは前作のセバスチャンですが、




こちらが「2」のセバスチャン・・・て、顔が見えねぇ。

ググってみたら、概要に「死んだはずの娘を取り戻す」ってあるから、もしかして前作で死んじゃった人たちも生き返ったりするのかな?

10月に発売予定だそうで、すごく楽しみです。

サバイバル・ホラーは大好きだ!!

で、次はこれ。

「デトロイト・ビカム・ヒューマン」




捜査官コナーとなって、アンドロイドが引き起こす犯罪を解決していく、というストーリーです。

人とアンドロイドの軋轢を描いた意欲作なんだとか。




こちらは発売日は未定ですが、新キャラ情報も続々と出てきてるみたいですね。

ていうか、「ヘビー・レイン 」を手掛けた会社が開発してるんですね。

う~ん、気になるけど・・・どうしようかな。




実は手を出してはみたものの、操作方法やシステムが合わなくてほとんど序盤で止めちゃったんですよね。

なので、発売日未定ってこともあって、ちょっと考え中です。

「サイコブレイク2」は前作が気になる終りかただったし、これは予約をしなければ。

うあぁぁぁーーーっ!!
やりたいゲームやプレイ中のゲームがありすぎて何がなんだかっ!!

とりあえず、「PLEY 」をクリアしなければ。




うーむ、まだまだ先は長そうです・・・orz