ハイパー・ライト・ドリフター ② | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


イージーで進めてるのですが、




結構ハマりますね、これ。

移動も十字キーじゃなくてLスティックだからストレスがありません。




それに、昔のファミコンみたいなドット絵じゃなくて、絵画チックだからグラフィックも綺麗だし、




会話がドット絵だから、ストーリーを妄想し放題だし、ウール羊みたいにあれこれ妄想を膨らませるタイプのゲーマーは好きなんじゃないかな、このゲーム。

で、ただいま金策のついでにダンジョンの探索をしているのですが、




谷間みたいな場所が結構あって、タッシュを駆使して移動しなければいけない場面が多々あります。




このダッシュ機能、バトルでも有効なので、うまく使えばノーダメも可能かもしんない。

ウール羊はどヘタなのでダメージ受けまくりだけど。




で、これが主人公のステータスで、空白の部分はスキル等を覚えたり、武器が増えてくると埋まると思われます。




で、マップに赤いひし形のマークがついていますが、これが今のところの目的地みたいです。

こういう目的地の情報は、



このようにダンジョン内にいるNPC から貰えます。




たまに爆発物があったりするので侮れません。




こちらは水晶(?)に閉じ込められたNPC 。

ダンジョンのボスを倒すと解放されるんですかね?




そして、この画像の赤いドクロマークがおそらくボスだと思われます。

つか、




敵がたまに団体でくるから死にまくってるんだけど。

もしかして、このゲームも死にゲーってやつ?

・・・・・・どうしよう。

嫌いではないんだが。




つか、むしろ好き。

それなのにイージーで進めていると言うね。




や、だってノーマルだと、

”ヤリゴタエガアリマス“

なんて、はっきりと書かれちゃってたし。




まあ、他にも手をつけてるゲームがあるし、ゆっくり進めたいと思います。

クリアすると、この世界と主人公がどうなるのか。

すごく楽しみです(^.^)