Fallout 4 連邦放浪記【ヌカ・ワールド】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


たまにはクエストもしないとなー。







スペクタクル・アイランドに、いつの間にか常駐していたレールロードの世話人からクエストも貰っちゃったしね。

ヌカ・ギャラクシーの脅威を排除しなくてはいけません。

それにはまず、




そうなんだ。

なので、ここからモノレール(?)に乗ろうとしてたんだけど、




これはいかん。
どこかのガービーさんにパシられるとはいえ、(一応)ミニッツメンの将軍。
困っている人がいれば助けなければなるまい。

へい!!
そこのおっさん!!
何かお困りかな!?




「レイダーのアジトだったんだ!!妻と子供が危ない!!助けてくれ!!あ、俺の名前はハーヴェイです(ハ)」

あ、どうも。
ニャン吉です。

それよりもハーヴェイさん。




そうとう痛むんでしょ?
ほら、遠慮はいらないから。




ああ、それなら大丈夫ですよ。







いやいやいや。
ご心配には及びません。




「・・・・・・(ハ)」

・・・・・・。




「や、なんか脅されちゃってぇ。あ、電源止めちゃったから、ヌカ・ワールド・エクスプレスは動かないよ(ハ)」

なるほど。
まずは電力の供給から、ってことですね。




てか、すごく片付けたい。
手前のガラクタを解体したい気分になるのは気のせいか。

・・・居住地を開発しまくってる弊害が出たようです。

さて、ターミナルがあったので起動してみましょう。




「ほほう。騙されたと分かってて来るとは(ハ)」

なに!?誰だ!!




ハリウッド俳優の名を騙るんじゃねえ。

「・・・・・・チッ(謎)」

で、誰だよ。

「ポーター・ゲイジだ(ゲ)」

素直に名乗ればいいものを。

「うっせー。それはともかく、お前を見ているぞ(ゲ)」

“お前を見ている”?
それってもしかして、




「別ゲーのネタを持ってくるんじゃねえ!!とにかくだ、最後まで生き残れたらお前を監視する目的を教えてやる(ゲ)」




レイダーの拠点ということだし、気を引き締めないとね。

あ、ターミナルがある。
ちょっと見てみましょうか。




つか、また館内放送があったんですが、やたらとハイテンションです。




レールロードの世話人さんを待たせても悪いからな。

しゃーない、行くかぁ。