Fallout 4 連邦放浪記【Fallout De Minecraft】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


や、タイトルの通りです。

ウール羊くんがちょっと変わった MOD をいれてくれましてですね。

その名も、 




ではなくて、“[PS4] USO Cubes ! ” です。




「どうしよう。どうしても “ウソキューブ” としか読めない(ウール羊)」

うん、俺も “ウソキューブ” としか読めない。

ちなみに、




さて、MOD 紹介に戻りましょう。

クラフトをするときに、「Minecraft」 のサンドボックスみたいなキューブを作れる MOD です。

紹介するにあたって、いいクラフト場所はないかとあれこれ考えた結果、




あらゆる物を解体しまくって、ハゲヤマの如くなってますからね。

サンドボックス・・・じゃなくて、ウソキューブを紹介するには持ってこいの場所です。

では、早速作ってみましょう。

ウール羊くんはクラフト系の MOD をいくつか入れいるので、ワークショップを起動して右にスクロールすると、




赤マルで囲んだ、標識みたいなアイコンが出ます。

ここを選ぶと、




このメニューが出るので、一番左側の家のアイコンを選びます。




上の画面が出たら、右にスクロール。

そうすると、




このようにウソキューブが出てきます。

なんか左側が空白になってますが、ここには港にあるようなコンテナのアイコンがあります。

・・・・・・たぶん。

なんかここだけいつもアイコンが出ないんだよね。

それはともかく、選んだら設置してみましょう。




まさにサンドボックスです。

ウソキューブで木を作ってみました。




いつか見た光景。

次に、家を作ってみました。




階段ボックスがないのが残念です。

でも、ちょっといい感じではないですか?




他にも色々なウソキューブがあるので、組み合わせると面白い建物が作れそうです。




ウソキューブだけで作っちゃうとこのように隙間が空いちゃうので、屋根には使えないかも。




ネザーゲートを作ってもネザーにはいけませんが、ちょっと変わった建築物が作りたい時にいいかもしれませんね。

それじゃ、ちょっとクラフトしに行ってくる。