世界のノドから初日の出を拝むぜ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


明けましておめでとうございます。

ただいま、世界のノドに来ている、




ニャン吉です。

今年こそは世界のノドから初日の出を!!

と、思って暗いうちからスタンバってます。
ちなみに午後10時半。

さっきからオダハヴィーングさんがバサバサ飛んでますが、通りすぎるたびに地面が揺れるので相当怖いです。

なぜか。

それは、今俺がいる場所に答えがあります。




俺がいるのは世界のノド。

だがしかし、ノドはノドでも、




お陰さまで、いつオダハヴィーングさんの力強い羽ばたきに吹っ飛ばされるか、気が気ではありません。

しかし、どうしてもここから初日の出を見たい!!




というわけで、しばらくここで待機です。


~~~~~~数時間経過~~~~~~





さて、ここからだと俺の左側から太陽が昇るので、位置を調整しましょう。




ちなみに、ここまで登ってくると俺の後ろに黒壇の鉱脈、前方やや左下あたりにクジャク石の鉱脈があります。

徐々に辺りが白んできました。

が。

・・・太陽はどこ?




あ!!もしかしてアレかな?




う~ん・・・。
薄すぎて分からない。




で、でも、なんとか見れたから良しとするかなっ!!




まあ、いいか。




こんなこともあろうかと、今年もあの方にお願いしました!!

ではお願いしますっ!!

「合点承知でィ!!アマ公、頼むぜェ!!」

「ワンッ!!」




「蓮の上から初日の出だィ!!」




「文字なし画像も見てみなァ!!」




おお!!目出度い!!
世界のノドに雲が出てなかったらなぁ・・・。

「おう、それじゃオイラたちはクサナギ村に用があるんで、これで失礼するぜェ。ウール羊に “今年こそはクリアしろィ!!” って言っといてくんなァ!!」




「だって、クリアするの勿体ないんだもん。しばらくは高宮平にいるから(by ウール羊)」

つか、今年はウール羊くんの年だよね、羊年だけに。

「あ(by ウール羊)」

せめて、年内にクリアしなよ。

「ぐぬぬ・・・(by ウール羊)」

と、いうわけで、




それでは新年早々、一発目の仕事に行ってきます。

・・・このダイヤモンド、貰っちゃダメだよね。

「ダメに決まってんだろ(by ヴェックス)」