今度のターゲットは隙がないぜ・・・orz | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、バナード・メアの入り口前にいる、




ニャン吉です。

ちなみに仕事の内容は、




“エメラルドの首飾りを盗ってきやがれ” というものなのですが、いきなりハードルが高いです。

なにしろ、




常に衛兵さんの監視の眼が光っている場所。

ここでヘマをやらかしたら確実に “スタップ” されます。




ここは “バナード・メア”。
つまり、酔っぱらいたちの憩いの場であると同時に宿屋です。

なにがよろしくないって、




いや、コイツらは酔っぱらってるから、酒以外の大抵のものには反応しないかもしれない。

ヤバいのは、




常にサーディアさんが料理をしていること。
クッ・・・すぐ近くに金庫があるのに!!

ケマツさんにこの人を連行してもらえばよかった。
要らん仏心を出しちまったばっかりに、今苦労する羽目に・・・!!




今、俺の目の前に目的のブツが入った金庫があるというのに!!
少しくらいどこかに行ってても鍋は焦げ付きませんよ!!

クッソ、透明化の薬は全部売っちゃったんだよなー・・・待てよ?




よっしゃ!!
コレを叫んで霊体化するぜ!!




よし!!

スゥ~~~~~~・・・。

「フェイム・ジー!!」

よし!!成功だ!!
このまま金庫まで・・・あれ?




ちくしょう。
やっぱ “ジー” に続く三番目の言葉を覚えていなかったのが敗因か。
霊体化している時間が短かったぜ。

しかし待て。
どうやら隠密自体は成功しているようだ。
よよよよし!!
このまま金庫破りを決行するぜ!!




や、ヤバい仕事だった・・・。

では、ヴェックスさんに報告です。




“買い物感覚でできるぞ!!” なんて言ってたわりに、監視の眼が厳しかったです。

「何言ってんだ。全員酔っぱらいじゃ監視役にもなんないよ。それより次だ」

確かに酔っぱらいじゃ、酒以外は興味ないからなー・・・。

「なにブツブツ言ってんだ。次はこのダイヤモンドをバトル・ボーンの家に仕込んできてくれ」

は~い・・・あれ?




確か、メイビンさんの家と同じマークがついていたと思ったけど。
俺の記憶違いか?

う~ん・・・。

取り敢えず、ホワイトランに逆戻りです。