KINGDOMS OF AMALUR ・ RECKONING | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


DLC のメインクエ、「ハウス・オブ・バロー」を開始!!

しようとしたんですが・・・。




入り口を探し回っているうちに、日が暮れてしまいました。




地名はあるのに、どうしても見つからない。
アルセランドとメネティアを行ったり来たりしている状況です。

しかし、景色が美しいですね。




どこかの世界遺産を彷彿とさせます。




ここはサブクエストの「巡回部隊」の支部かな?
アイアンファスト砦です。
剣に青いドラゴンが巻き付いたような紋章でカッコいいです。
ちなみに、クエストはまだ手をつけていません。




取り敢えず、DLCまでのメインクエをすべて終わらせてからサブクエに取り掛かろうとしてたのですが、




昼前に目的地探しを開始したにも関わらず、




日が暮れてしまい、それこそ日を跨いで探す羽目に陥っています。




火星人が出てきそうです。

ちなみに、ニャン吉くんの両腕ですが、永久効果の魔法を誤って掛けちゃったため、緑とオレンジに光ってます。
効果は毒攻撃附与と攻撃力UP・・・だったかな?

左上にニャン吉くんのHPなどが出てますが、水色のがMPです。
この魔法のお陰で、常に半減状態です。

紫色のはフェイトパワーで、敵を倒すと溜まっていき、満タンになると消費してフィニッシュムーブみたいのが出せます。
カッコいいです。

じゃなくて、ハウス・オブ・バローだよ。
どこにあるんだ!!




あ、もしかしてここかな?




ビンゴォッ!!
長かったー。

それでは入ってみましょう。




ローマのコロッセウムみたいなのを思い描いていたのですが、ちょっとこぢんまりしてるかな?




もうちょっと賑わっててもいいと思うのですが。

みんな中にいるのかな?

と、思っていたら、




なんてお誘いを受け、闘技大会に参加することになりました。

ここで、メインクエ発動です。

さて、中に入ると、




ウォーミングアップに余念がありません。

ちなみに、二人一組で出場するので、




うん、それはいいんだけど、




名前を忘れてしまいました。

で、一試合終わるごとに報酬が出るのですがニャン吉くんに、




ファンがつきました。

・・・・・・オッサンなのが悲しいが。

まあ、オッサンの居場所が賭博場だったので、そういうことなんでしょう。

さあ!!ニャン吉くんは勝ち上がってチャンピオンになれるのか!!

ていうか、相手がスゲー堅かったんだけど。
ニャン吉くん、勝ち上がれるのか?