マークの謎が判明しましたぁっ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ホワイトランに行くはずだったのですが、予定を変更してリフテンに戻ってきた、




ニャン吉です。

後でお礼のハチミツ酒を樽で送らせて頂きましょう。
なーに、あのトカゲさんならば1ダースは軽いはず。

話を戻すと、例のマークについて “ギルド内を探してみるといーよ” という、ありがたいお言葉を頂きまして、ギルドのアジト入り口前に来てます。




他のマークが何を意味するのか、皆目見当がつきません。

なので、ありがたく助言に従うことにして、




まあ、適当に歩き回ってれば何か見つかるかなー。




本がある。
これは知らないタイトルだ。
ちょっと読んでみましょう。




ビンゴでした。
この本は謎のマークの説明書ですね。

えーと、まずひし形に〇のマーク。




フッ、俺は正しかったぜ。

そして、民家や店についていた、〇に梯子。




ん?てことは・・・。




ブローン質店の、




それって、質屋としてどうなの?
あ、もしかして、育毛剤につぎ込んでいるからいつも財布がピーピー・・・ゲフンゲフン。




なるほど。
メイビンさんの家ですか。
納得です。

他にはホワイトランのバトル・ボーン家にも同じマークがありました。

解せぬのは、




なぜって、




危険て・・・俺、すんなり入っちゃったんだけど。
しかも誰もいなかった。

あ、そうだ。
ヘイムスカーさん宅はどうかな。
なんのマークがついて・・・。




ではなく、“なんにもなさすぎだぜ” のマークでした。




やっぱり、ただのタロス萌えのおっさんだった・・・。

だが、いい加減で金策を始めないと、





それなのにバナード・メアに入り浸って・・・。

・・・・・・。

お年玉を上げたほうがいいのだろうか。