水嫌いな猫が湖に潜った!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


なぜこのクエストを受けちゃったのか。




俺、水嫌いなのに。

おっと、自己紹介を忘れた。
こんにちは。
猫だけに水が嫌いなニャン吉です。
ただし、温泉は別で。

で、なんのクエストかというと、




ホンリッヒ湖の “底” で羽ペンを探すクエスト。
メイビンさんの依頼なので、あまり待たせると後が怖いです。

なので、さっさと片付けようとしているのですが、わざわざ水底に潜らないといけないうえに、




一応、リフテンのそばと見当をつけたのですが・・・・・・。




毛皮が濡れるの嫌だなぁ。
だってここ、温泉じゃないし。

ぜったい風邪ひくよ、俺。

記事になんなくなっちゃうよ?

「シッポ団(ケモノまみれのセーブデータ)に任せるからへーき by ウール羊」

ひどい!!




えーと、水中呼吸の魔法は習得してるから・・・よし。

それじゃ、行ってくるぜ。

ザブン!!




バシャバシャバシャ(軽くパニック気味)!!




危うく溺れるところだった!!




だけど、この魔法使ったことないんだけど大丈夫かな・・・。




おお!?
すげー!!




さあ、羽ペンちゃん。

出ておいでー。




あ、あれかな?




こんにゃろー!!達人だと?
チョチョイと開けてやるぜ!!




冷たい、寒い!!
早いとこ届けてハチミツ酒で温まりたい!!




羽ペンを見つけました。

「あら、ありがとう。諦めていたのですよ」

喜んで頂けてなによりです。

が。




ヴァルドさんの借金免除の書類なのですが・・・。

盗賊ギルドのメルセルさんの関連で敵対しちゃったので、




今、俺の足下でのびてます。




あ、スリ入れとけばいいのか。




俺のスリスキルはかなり可哀想なレベルですが、寝転がっている相手にはさすがに自信があります。




さてと、ビー・アンド・バルブでハチミツ酒を・・・。
タレン・ジェイさん特製のカクテルもいいな。

「スタップ」

へ?

「どうしたんだお前。服を着たまま寒中水泳でもしたのか?」

まあ、そんなところで・・・。

「寒い!!バリマンドの所で乾かせ。溶鉱炉に頭から突っ込めば乾くだろう」

燃えちゃうじゃん!!