クッソ寒いのにペンギン映画を観ちゃったぜ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


ものすごく寒かったんだけどな!!
だが安心してほしい。

サーフィン映画だ!!

「サーフズ・アップ」




ペンギンの世界を舞台に、サーフィン・ワールドカップでの優勝を目指す新人サーファーの奮闘と成長を綴るCGアニメーション。リアルかつ実写では不可能な迫力のサーフィン・シーンも見どころ。
 イワトビペンギンの青年コディは、伝説のプロサーファー“ビッグZ”に憧れる新人サーファー。彼はサーフィン・ワールドカップに出場するため、故郷の南極を旅立ち、戦いの舞台ペングー・アイランドへとやって来る。そんな彼の前に、ビッグZを倒し大会9連覇を誇るコウテイペンギンのタンクが立ちはだかる。勝利が全てと血気にはやるコディだったが、心優しい女性ライフガードのラニや、隠遁生活を送る元プロサーファー、ギークとの出会いが、そんな彼の心に少しずつ変化をもたらしていく。
<allcinema>

声の出演 シャイア・ラブーフ ジェフ・ブリッジス ゾーイ・デシャネル

吹き替え 小栗旬 山田優 マイク眞木

監督 アッシュ・ブラノン

製作国 アメリカ 2007/12




主人公はペンギン界一のオシャレさん、イワトビペンギンのコディ。

なにせ、七三わけのペンギンもいるほどのオシャレさ(笑)




ペングー・アイランドにクジラで乗り付け、




サーフィン・ワールドカップでの優勝を目指します。

冒頭部分が楽しくて、まさか北斎の絵に




波乗りペンギンがいるとは!!

ワールドカップを目指す中で友達も出来たり、友情あり、




ロマンスありと、




とても楽しい映画です。

ていうか、このイカを持っているペンギンはラニさんといって、ライフガードを仕事にしているのですが、このイカを何に使うのかは謎です。




コイツがライバルのタンクです。

コイツとの対決も見所のひとつですが、




コディにサーフィンを教えるギークの心の変化も見所です。
もちろん、コディがギークとの出会いでどう変わっていくのかも。




ワールドカップに向けて、サーフボードを手作りするコディ。




はたしてコディは、ビッグウエーブに乗ることができるのかぁぁぁーーーーっ!!

個人的には、




このシーンが好きですが、




このお尻も捨てがたい。
ペンギンのお尻、可愛いよね!!




ドキュメンタリーのような映画なので、ペンギンがインタビューを受けたり、密着取材っぽいシーンがあって、すごく楽しいです。




実はもうひとつ、「ハッピーフィート」も観たのですが、こちらはペンギンの可愛さとはうらはらに、ちょっと重いテーマだったのでウール羊には合わなかったです。

しかしこちらの「サーフズ・アップ」は、アニメといえども波乗りペンギンたちがとても楽しそうなので、観てるこちらも思わず笑顔になります。
チキン・ジョーはニワトリだけどな!!

これは文句なしで面白かったです!!