レッドウォーター・スプリングの謎を追え!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

レッドウォーターの隠れ家から洞窟内に入ってみた、




ニャン吉です。

建物の大きさから小さい洞窟を予想していたので、少し驚いています。




充満しすぎて目が痛いです。
吸血鬼たちはよく平気だったな。
俺はもう、さっきから涙目なんだが。
空気清浄機くらい設置しとけよ。




ここまでは煙が侵入していないようですね。




しかし、どこまで続いてるんだろう。
見た感じでは、レッドウォーター・スクゥーマの原料である赤い水をまだ見かけてないんだけど。




おお!!なんかワクワクするな!!
進むのが楽しくなってきました。

おや?




天誅!!

スケルトンを使役しているとは。
やはり、この先に赤い水の謎があるようです。




魔法以外にも何かをやってそうだけど。




考えるとうすら寒いので、探索に集中しよう。




「泉から血を汲んで飲めばいいじゃん。スクゥーマ部屋を経営するより簡単だし」

なにいっ!!?
やっぱり赤い水は血なのか?
くそう!!怖くて考えることを止めていたのに、いきなり事実を突き付けられてしまった!!

ん?てことは、どこかに血が湧いてるってことか?
地下水が血とか有り得なくない?




あれ?扉の前に水溜まり・・・って、




扉の向こうに続いている。
ちょ、ほんとに湧いてんの?

これは確かめてみないといけませんね。




これがレッドウォーター・スクゥーマの原料か。

見れば見るほど不気味です。




う~ん、左側は行き止まりみたいなので、右に行ってみましょう。




ドワーフの遺跡には負けるけど、結構広い遺跡です。

ん?螺旋階段ですね。




う~ん、赤い水の成分といい、謎が深まるばかりですが、解明に向けて進みたいと思います。

では、最深部にレッツゴー。