コイツら敵なの?味方なの? | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、非常に対応に困っている、




ニャン吉です。

それというのも、




という場所に遭遇、しかも隠密をしているわけでもないのですが、




え?あの・・・えっと・・・。

「スクゥーマが欲しいなら回り込んで、崩れた箇所があるからそこから入ってくれー」

ムム(キラーン)?




ちょっと!!
毛なし族がそんなモン販売しちゃダメでしょう!!
ムーンシュガーとスクゥーマは我々カジート族に任せておきなさい!!

あなた方の販売しているスクゥーマがカジート印かどうか、念入りに調査してあげます!!

「お、おう・・・?」

もし粗悪品だったら、ムーンシュガーの産地産まれとして品質向上の指導をせねば!!

それにしても解せぬのは、




見るからに怪しいのに、やたらフレンドリーなこと。

「そこの落とし戸から入れるわよー」


ちなみに場所はここ。




なんだか釈然としませんが、取り敢えず入ってみましょう。




白状しましょう。

俺、若干腰が引けてます。
なぜって・・・。




な、ななななに・・・?

「あら~ん。いらっしゃ~い」

あ、ちょ、ちょっと!!
ここはなに!?
何する場所!?

「は?やっだ、知らずに入ってきちゃったのぉ~?」




「バルモラ以外ではここだけなのぉ~」

どうやら、レッドウォーター・スプリングという、魔法が込められた水を使って精製した特別製、その名もレッドウォーター・スクゥーマというらしいですね。

一本購入してみたのですが、




だってさぁ、




それにもまして、




ていうか、リフテンのウジータさんもスクゥーマの中毒者でしたが、ここまではなってなかったはず。

非常にヤバいんじゃないの?
帝国軍の脱走兵もいたしさ。




カジートである俺ですら体調がヤバくなるとは。
さすが特別製。

なんて呑気なことを言ってられません。
出ます!!




くそ・・・なんだか屈辱だ。

ていうか、ちょっとここヤバくない?




潰しちゃダメ?

でも、敵対してないんだよな。
何かのクエストの関連とか?

うあぁぁぁぁぁっ!!
悩むぅぅぅぅぅっ!!