黒猫カジートの賞金稼ぎ | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

バナード・メアで賞金首の情報をもらった、




ヒゲ男だ。

いい加減、この名前を変えたいものだ。

と、今はそのようなことを言っている場合ではない。
仕事中だからな。

どうもアルゴニアンのシマちゃんと口調が被っているが、そこは勘弁してもらいたい。
俺とシマちゃんはハードボイルドっぽくしたいとの、ウール羊の意向だ。

顔色の悪さを気にしている時点で、シマちゃんはイロモノ決定だと思うがな。

さて、本題に入ろう。

先に言っておいた通り、バナード・メアのフルダから情報をもらった。

これだ。




ホルテッド・ストリームの夜営地にいる山賊の長を倒せ、との依頼だ。

位地は・・・ここだな。




しまった。
どうやら俺が向いているのとは反対方向だ。

どうも地図を見るのは苦手・・・いや、なんでもない。




さて、以外と早く着いたのはいいんだが、




入りやすくなったからいいか。

さて、持ち物チェックだな。

ていうか、コイツらろくなもん持ってねえ。
山賊だろ?
しっかりしろよ、シケてんな。




ノルド・ハチミツ酒まで持ってるとは、お前いいヤツだな。

さて、外のヤツらは片付いたから、今度は中だな。




ん?なんだこの念仏のような声は。




ウィンターホールド大学のことか?
それとも他に大学があるのか?




大学へ行けと言われたほどのヤツが、なぜこんなところで山賊をやっているのか。

猫生・・・じゃなくて、人生は分からんな。




あー・・・尻に敷かれた男の哀愁が漂ってこなくもない。

どこかの酒好きカジートを思い出すな。




ていっ!!

「誰かいるのか!?」

おっと、外した。

「見つけたわよ!!」

「上等な毛皮の絨毯にしてやろうか!!」

「オークの力を見せてやろう!!」

いや、お構い無く。
それよりも、その宝箱と懐の中身をくれ。




結果的には倒したから良しとしよう。

さて、金目の物を頂いて帰るとするか。




帰る頃は夜中だな。

・・・・・・また衛兵に驚かれちまうな。




申し訳ない。