ニャン吉くんvsメタボ生物 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、依頼品を探しに洞窟へ入ろうとしているけど、場所が場所だけに二の足を踏んでいる、




ニャン吉です。

依頼というのは、カイネスグローブの宿屋の親父から受けたお使いクエストで、とある洞窟で盾を探す、というものです。

ところが、




その洞窟というのが、俺とウール羊くんにとってまさに鬼門中の鬼門。

できれば二度と入りたくなかった場所でした。

なぜってこの洞窟は、




それこそ大中小すべての大きさを網羅した八本足のメタボ生物が、ところ狭しと蠢くまさに地獄の一丁目。

そういう事情からデイドラで一番嫌いなのがナミラですが、そのことは取り敢えず置いておいて、つか、入らなきゃいけないよな、やっぱり。




ちなみに、洞窟の名前はクロンヴァングル洞窟で、カイネスグローブとは目と鼻の先です。




音の具合から、軍団であることがよく分かります。

広い場所に出る度に集団でいるので、




なんというか、背筋が寒いというか、シッポが倍々に膨らむというか・・・。




くっ・・・負けるな俺!!

自分で自分を励ましながら、頑張って撃破していった結果、




よ、よし!!
早くここから出よう!!
ロッジさんに届けないと!!

もう絶対この洞窟には入らないからな!!




すごく、すご~~~く頑張ったんですよ。

「そ、そうか。ありがとう」

猫ヒゲや毛皮に糸がついたり、鳥肌が立っても我慢して、すごくすご~~~く頑張って、しかも卵嚢に手を突っ込んで・・・。

「分かった!!すまねえありがとう!!お礼に防御の極意を教えるから、それでチャラにしてくれ!!顔が怖いぞ顔が!!」

え?そんなすごい形相してましたか?

「なんというか、サーベルキャットよりも怖いぞ」

すみません。
洞窟内に棲息していた生物が苦手だったものですから。

「ほんとごめんなさい。こんどそこに行くときは俺も一緒に行ってやるから」

ほんとですか!!
ありがとうございます!!




それじゃロッジさん。
疲れを癒すために、命の水であるハチミツ酒をあるだけ全部持ってきてください。

「飲むのはいいが、店の物を壊すなよ」

・・・・・・。

善処します。

「今、すごく間が空いたな?」

気のせいじゃないですか?