忘れられたカジート・・・|ωФ) | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいまカースワステンに来ている、




ニャン吉で・・・。

「ちょっと待ってくれたまえ」

なんだい?ウール羊くん。

「君は “カジート” だ」

うん、そうだね。

「そんな君に質問するよ。スカイリム在住のカジートを全員覚えてるかい?」

もちろんだとも。
まずホラ吹きムアイクさんだろ?
それからカジートキャラバンが3グループいて、あと大学のジェイ・ザルゴさん。
これで全員だよ。
山賊のメンバーはさすがに分からない

「・・・誰か忘れてやしないかい?」

え?カジートは全部網羅しているよ?
他に誰が・・・。

「やっぱり忘れてるな?この近くにあるぺライトに捧げる祠。そこにお住まいの・・・」




あ。

「やっぱり忘れていたな。近くに来たんだから挨拶してきなよ。同族なんだからさ」

そんなやり取りがウール羊くんとの間であり、




ちなみに祠の近くにはドラゴンの住処があるので、モーちゃんはカースワステンでお留守番です(いや、ここも危ないんだが)。

ケッシュさんとはクエストでお知り合いになったのですが、名ありNPCのカジートのわりに印象が薄・・・じゃなくて物静かな人なので、つい忘れてしまっていました。




スカイリムじゃ、数少ない(山賊じゃないほうの)同族なのに!!

あっ、祠が見えてきました!!




ケッシュさ・・・ゴホッゴホッ・・・ウェッ・・・。




まずは呼吸を整えろ。
話はそれからだ。

ゲホゲホ・・・はい・・・ゲッホホン・・・。




「よし。で、ケッシュに何か用か?」




いや、ないよ?




「お前・・・大騒ぎしながら来たから何か重大な用でもあるのかと思ったら・・・何もない・・・だと・・・?ていうか、配達人のセリフだな、それ」

強いて言えば、近くまで来たのでご挨拶に伺いました。




「それだけのために、ケッシュの名前を連呼しながら走って来たとは・・・」

ニャハハ。

「まあ、それはそれとして」




「アップルキャベツのシチューを作ったんだが」

いただきます!!

「それと・・・」




「ぺライトの話だが」

・・・・・!!!




ぺライトといえば使命、秩序、疫病を司るデイドラの王子。
そういえば、初対面の時もなんだか話足りないようだった。

これは・・・徹夜になるかも・・・。

「3日くらいはかかるぞ。ケッシュがぺライトに出会ってから今までの道のりに加え、ぺライトに関する様々な伝承など、更に世界の浄化に関するケッシュの考察と・・・」

どうしよう。
徹夜どころじゃなかったよ・・・。