サファイア・ドラゴンの爪を貰ったので | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

エールの飲み過ぎでちょっとフラフラしている、




ニャン吉です。

今俺がいる場所は、隠匿の炉床墓地の前。




この爪を使用する場所はここだ!!
と、アタリをつけて来てみました。




気になってはいたものの、クエストの途中だったので入らずにいた扉です。




よっしゃ!!入るぜ!!

・・・・・ぬぁっ!?




いきなり罠が仕掛けてあるとは。
やはりこの先にな何かがある!!

この程度で俺が諦めると思うなよ!!

あ、どうやら止まったようなので、先へ進みましょう。




この奥にドラゴンの爪の鍵を使用する扉があります。




さて、サファイア・ドラゴンの爪を使用する場所はここで良かったようです。

扉が開いたので、早速入ってみましょう。




わりと広い部屋だけど・・・向こう側に入り口が見えるな。

よし、回り込んで・・・。

ガシャァァァン。




どうしよ・・・なにぃ!?




なんかムカつく。
倒しちゃえ!!

ていうか、倒すごとにどこかの棺から出てくるので、最初は二人だったのですが、




しかも、律儀にも倒れたドラウグルの確認にくるのと、俺がクロスボウ使いなのとが変な風に作用して、隅っこにドラウグルの山が出来上がりました。

う~ん、なんだ?この変な達成感は。

それはそうと、先へ進まないと。

そうそう。
ドラウグルを倒さないと扉が開かない、と思い込んでいたので、必死こいて倒していたのですが、なんとレバーが隠れていたではないですか。




さて、扉が開いたので、さくさく行きましょう。




なるほど、ここを上がれと。

ていうか、外観はこぢんまりとしているくせに、内部は以外と広いとみた。

これは先が長そうだなぁ。
面白いけど。