がんばれ!!衛兵さん【ウィンターホールド編】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


【 “平” 衛兵・ジェームス(仮名)の場合】

やれやれ。
今日も一日、無事に終わった。




花火か?と思っていたら実験失敗の爆発だった、などはもう日常茶飯事で住人も慣れっこだ。




研究するなかで、便利な魔術を発見することもあるだろう。




(なにしろ、世界が “緑” になる魔術だもんなぁ・・・)

しかしだ。




「衛兵さんに協力してほしい実験があると言われて・・・」

なんだろう。
身に覚えがありすぎるこの感じ。

「協力したら私が燃えた!!」

あー・・・。

「なんなのだ!!アイツは爆弾マニアなのか!!しかも!!」

その後の展開が分かっちゃったかも。




「私が緑になってしまったぞ!!」

なんてこった!!衛兵さんも実験台に・・・。

「しかも、そのあと馬やら犬やら・・・何がしたかったのだ・・・」

う~ん・・・俺にもよく・・・。

「まあ、実験協力の対象が私たち衛兵だからいいのだが、その事があってフローズン・ハースで同僚に愚痴っていたら」

はあ、愚痴っていたら?

「同僚には実験台仲間だから同情してもらえたが、その場にいた客に大爆笑されてしまったぞ!!」

笑いを提供できたんだから、いいじゃないですかー。

「全然よくないぞ!!衛兵の威厳がガタ落ちだ・・・(涙)。お前、アークメイジだろう。なんとかしてくれ!!」




「ジェイ・ザルゴは爆弾マニアではないよ」

(ぜってー嘘だ)

「でもおかしいな。そんなに燃えるような呪文の組み合わせはしてないはずだけどな」

そうなんですか?

「うん。過去の実験失敗のデータを元に呪文を組み直したから、そんなにすごい爆発じゃなかったはず・・・そういえば、報告に来たときの衛兵さん、鎧と兜から煙が出てたな」




「う~ん、何がいけなかったんだろう」




「もしくはニャン吉に・・・」

やりません。




「なぜ嫌がるんだ。仕方ないな、また衛兵さんに頼もう」




俺には・・・俺には二人の暴走を止められない!!

貴方の犠牲は決して忘れない・・・。

「ギャァァァァァァッ!!」

「あれ?おかしいぞ。ジェイ・ザルゴの計算では、髪の毛だけ燃えるのではなくて、あくまで炎のマント・・・」

「どうしてくれるのだ!!私の髪の毛がアフロではないか!!」

「それはとてもいいヘアスタイル・・・」

「ちっともよくないぞ!!私の毛髪量でなぜこんなにデカいアフロになるのだ。まさかの巨大アフロに兜が脱げて何処かへ飛んでいった!!」

「タムリエル中の頭髪にお悩みの男性諸君に需要が・・・」

「あるわけないだろう!!」

衛兵さん・・・貴方達は住人と大学のために、体と頭髪を張っているのですね(涙)。

フッ、今日は俺が一杯付き合いますよ・・・。

※次は何の実験を手伝わされるのか。
衛兵さん達は知らなかった。
住人が密かに賭けをして楽しんでいることを。
ちなみに、今回はフローズン・ハースの一室を研究施設として私物化している、魔術師のネラカーの一人勝ちだった。