Demon's Souls 13 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


お久し振りね!!

ストーンファング坑道をようやく攻略、楔の神殿に戻って来た、




ピヨりんよ!!

ていうか、ずいぶん間が空いてしまったわ。
どこまで攻略したのか、ウール羊も忘れてたくらいよ。
やはり、某オープンワールド・ゲームのモフモフ猫野郎の魅力に勝てなかったみたいね。

まあ、いいわ。

ところで、その某オープンワールド・ゲームのプレイヤーキャラ・ニャン吉だけど、このゲームにも出没している・・・って、たぶん Demon's Souls 10
か、11くらいの記事で書いたと思うのだけど、彼はだいぶ攻略が進んで、今は後半戦に突入しているわ。

ただし、

「どうすればいいんだ・・・」




この場所から先へ進めないみたいね。

というか、進めはするのだけれど、




「ヘタすると瞬殺・・・つか、瞬殺された!!」

どうやらここで立ち往生のようね。




てことで、ニャン吉が楔の神殿に戻っちゃったので、私の出番ね。

私が攻略したエリアは、




でも、ボーレタリア城は行けない場所があるから、他のエリアに行くわね。

まず、ていうか、ウール羊はこのゲームを一度クリアしているのだけど、塔のラトリアと嵐の祭祀場は苦戦したらしいわ。

ちなみに、私は二人目のプレイヤーキャラなので、level1からのやり直しね。

それはともかく、上に書いたような理由で次は、




ヤバいのはどこのエリアも変わらないんだけど。




そうそう。
攻略は主にソウル体でやっているから、画像が見辛いのは勘弁してちょうだい。
ウール羊のウデが悪いのも大きな理由だけれどね。

さて、この腐れ谷。
敵がヒドイわ。




狙いやすいし。

でもこうやって、




擬態している敵は近づくまで分からないから困るわ。




こんな笑える顔をしているのに、体力はあるから厄介よ。

おかげで私も要石に戻されそうだわ。
せっかく貯めたソウルをロストするのは嫌だし、私も楔の神殿で作戦を練り直そうかしら。

それから話は変わるけど、サーバーがまだ生きているから、マルチプレイもできるわよ。

ウール羊はオフ専門だけどね。