攻略!!シャリドールの迷宮 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

今回はラビリンシアンの敷地内にある、シャリドールの迷宮を攻略予定の、




ニャン吉です。

なにしろ、あの線がいっぱいの図面を見ていると、目が回るような気持ちになる俺。

しかし!!
未知の領域につい踏み込んでみちゃうのは、冒険野郎の困った習性。




さて、張り切っていきましょう!!




さて、扉を入りまして、ごく普通の通路が続くのですが、しばらく行くと、




中央に立つと、魔術の杖がにょきにょきと生えてきます。




つか、俺は貰っちゃいました。
後で売り飛ばそう。

で、中央が迷宮の入り口です。
早速入ってみましょう。

迷宮のなかでは、このようにシャッターがあるので、ガンガン開けましょう。

いいモンが入ってます。




一ヶ所、呪文書が入ってるシャッターがありました。

さて、迷宮の全景はどうなっているかというと、




なので、平面図を見てみると、




やっぱり全然分かりません。

つか、ほぼ一本道なので、道なりに進めばいいだけですが、




たまに、このようなプレートがあるので、コレにアレするとあることが起きます。

途中、同じようなプレートがあったので、ズドンと一発、炸裂させたら見事に、




落ちました。

まあ、ここは出口に通じていたのですが、あることが判明しました。

すなわち、




つまり、グルグルと迷路で迷わなくても、脇道を通ればすんなり向こう側に行けたというね。

ちなみに、向こう側には力の壁があり、“不安” のシャウトが修得できます。

しかし、まだ半分も攻略しないうちに外に出てきた形なので、ちょっと悔しい。

なので、今度は力の壁側から入ってみました。

で、同じように魔術のプレート(あ、スルッとネタバレか!!・・・まあいいや)があったので、ドカンと炸裂させたら、今度は出口ではなくて、




中央に球体があり、触れるといきなりバトルに突入しました。




コイツ、いろいろ召喚してきやがって、なかなか侮れません。

しかし、持ち物はいいモン持ってたので、全部没収です。

で、攻略したあとの感想はというと、




ということになるのですが、スキルブックもあったので、結果的には入ってよかったのかなぁ。

平面図は見たくないけど。