いざ、ラビリンシアンへ(大量の仮面と共に) | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、ラビリンシアンに来ている、




ニャン吉です。

ところで、




俺もまさか、ここに立つとは思いませんでした。




これじゃ、どこに立ってるか分かりませんね。

つまり・・・・ちょっと待ってください。
今、下ります。

え、よっこいしょ。

つまりですね。




実はですね、ラビリンシアンに来るにあたって、どういうわけかこのようなルートを取ったところ、




あり得ない場所に立つことになってしまった訳です。

まあ、結果的にはラビリンシアンに到着したので、良しとしましょうか。

さて、なぜラビリンシアンに来たかというと、




今までゲットした仮面を全部持ってきてみました。

ていうか親切な人が、

「仮面をラビリンシアンに持っていくと何かが起こるよー」

と、教えてくれたにも関わらず、どういうわけかウール羊くんの脳内で、

「ウィンターホールド大学に持っていくと何かが起こるよー」

と変換されてしまい、さっきまでホワイトランでせっせと大学に行く用意をしてました。

バカです。

いやしかし、それも仕方のないこと。
なぜって、あの大学の連中は揃いも揃ってマッドなサイエンティスト。
ヘンテコな超常現象が起こっても、なんら不思議はありません。

ジェイ・ザルゴさんとブレリナさんの実験は、忘れようとしても忘れらない。

まあそれはともかく、仮面を目的地に運ばなければ。

その目的地とは、ラビリンシアンの敷地内にある、




ここに仮面を持っていくと何かが起こるようです。

俺の持ち家全ての宝箱から仮面を漁ってきましたからね。
フフフフフ。
楽しみです。

では、行きましょう。




あれ?
何も起きない。
そんな、今まで集めた大量の仮面を全て持参したのに!!

・・・・・待てよ?




てことは、やっぱこの場所で見付けた仮面だよな。




視界がボヤけて・・・おお!?




ていうか、宝箱と壷がたくさんあるのに、“空” ってなんだよ。
中身くらい入れとけよ。

それよりも、中央にある顔のないオブジェ。

なるほど、アレに仮面を使う訳か。
よし。
さあ!!大量に持参した仮面が役に立つとき!!
どんな仮面でもドンと来い!!
ミラークの仮面まで持ってきたからな!!




ん?なんかある。

おや、これはユナヒリクの仮面ですね。

ちょっと被ってみま・・・あれ?




つか、マンモスの牙みたいなのが痛そうです。

俺的には、宝箱に中身を入れておいてほしかったですが、珍しい物みたいだし、ありがたく貰っておきましょう。

さて、ラビリンシアンですが、まだ入っていない場所があるので、もう少し滞在します。

楽しみです・・・・・フフフフフ。