ディープウッド要塞・激闘とは名ばかりの章 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、ディープウッド要塞に潜入中の、




ニャン吉です。

入る前にフォースウォーンに襲撃されたので、アジトなんだな、と分かっちゃいるのですが、極力戦闘は避けたい。

なぜなら、




しかもやたら強いので、ちとヤバい。

なので、“激闘” と言いつつも、




やっぱりコソコソ移動中です。




ドーンガード砦でイスランさんにクロスボウ貰っといて良かった。

接近戦をする気は全然ないので、遠距離からちまちまと攻撃をしたいと思います。

ですが、




急がずゆっくりいきましょう・・・あ。

「そううまくいくと思ったら大間違い!!」

なに!?




ここで見つかってしまうと、上の画像のように罠を発動しやがります。

クッソ!!ムカつく野郎だな!!




もちろん、犯人には気絶してもらいました。

では、さくさく進みましょう。
ですがこの要塞、




死角というよりも、細い通路が多いというか。
いや、ほとんどのダンジョンはそうなんだけども。

そして、曲がり角を曲がってみたらフォースウォーンとご対面、なんてことも少なからずあったので、なんともスリリングな要塞です。

しかも、




スイッチを踏むと、鉄格子みたいなのがビンタを食らわしてくる仕組みです。

食らうと痛すぎるので、スイッチは避けましょう。
分かりやすくていいな、このスイッチ。




さて、中はどうなって・・・あれ?




ちょっと行ってみましょうか。

あっ!!




ディープウッド要塞を抜けたら、新たな遺跡を発見しました。




まさか、まだ見つけていない遺跡があったとは!!
ヤバい!!
俺のテンションがMAXです!!

でも、これだけ広いってことは、何かのクエストでくる遺跡なのかな?

うーん、クエストメニューを開いてみても、思い当たるのはないなぁ。

・・・・・。

いいや。
入っちゃえ!!