ディープウッド要塞・序章 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

クエストを四つほど放置している、




ニャン吉です。

すなわち、“内戦クエスト” “同胞団クエスト” “闇の一党クエスト” “デイドラクエスト” の四つ。

このうち、二つはやると決めているのですが、後の二つが・・・。

名前からして後ろ暗そうなため、今のところ避けて通ってます。
なにしろ、ブログ主のウール羊くんはシリアスな記事が書けないため、もし始めた場合、著しく闇の一党とデイドラの雰囲気が崩壊する恐れが・・・。

盗賊ギルドもあれから放置だしな・・・。

なので、現実を直視すると、やることが団子どころか特大雪ダルマ状態なので、現実逃避をしに遺跡にやってきました。

場所はここ。




前にヴォルスキーグを探索しましたが、そのすぐ近くです。

モーちゃんは安全な場所でお留守番をしてもらったし、それでは中へ・・・。




なるほど、ここの敵はフォースウォーンですか・・・じゃなくてさ。

俺、まだ何もやってないよ?
なんで倒れてんの・・・って、馬?

「全ての悪はモーの前にひれ伏すのだ!!」

・・・・・はい?




話術のスキルブックを読んでもらったはずが、おかしなファンタジー小説を読んでしまったようです。




俺もお兄さんたちの敵のつもりだったんですが・・・。

まあ、モーちゃんの教育プランはあとで練り直すとして、まずは目の前の遺跡です。




広場のようです。
俺の左に扉があるのですが、取り敢えず前方の階段を上って・・・みたら敵がいた!!




なんでそう、カジートを絨毯にしたがるんですか。
確かに、スカイリムは寒いので環境に適応した結果、モッフモフですが。

さて、フォースウォーンのいるところハグレイヴンあり。
さあ、羽と爪を寄越しなさい!!

・・・・・?




おっかしーなー。
俺の中では、フォースウォーンとハグレイヴンはワンセット、という認識なのに。

まあいいや。




恐らく、中はフォースウォーンでいっぱいですね。

見つかると厄介なので、慎重にいきましょう。

以前、団体さんで向かってこられて痛い目をみたからな。
オートセーブを切ってたし。

しばらく、ウール羊くんが再起不能に陥ってたよ。