ムーンシュガーはカジート族のおやつです!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

怖い首長のご依頼をとっとと終わらせたい、




ニャン吉です。

実は、すでにリフテン倉庫の前にスタンバっているので、あとは潜入してスクゥーマ密売の証拠を入手するだけ。

それじゃ中に入りま・・・・・。

ギャァァァァァァッ!!

・・・・・隠密をすっかり忘れて、普通に入ってしまいました。

武器を振りかぶってきたので、つい応戦しちゃいましたが、




それにしても、いい鎧着てんなコイツ。

没収。

さて、証拠を見つけないと。

証拠、証拠・・・。




え~と・・・、こういうクエストの場合、メモ書きか何かですよね。

あ。




さてと、それじゃ出ようか・・・な!?




カジートにはムーンシュガーとスクゥーマは “おやつ” だから!!

こんなにたくさんのムーンシュガーとスクゥーマ、他の種族に渡っては一大事。
中毒性がありますからね。

しかし、我々カジートには耐性があるので、ムーンシュガーもスクゥーマもただの “おやつ”。
ゆえに、この大量のムーンシュガーとスクゥーマは俺が頂く、じゃねぇ、没収します!!

さ、おやつ(押収品)も確保したし、首長に報告です。

ムフフ、あとでスイートロールと一緒に食べよう。




「もちろん、このクラッグスレイン洞窟にいる輩たちも潰してくれるのでしょうね?」

・・・・・ハイ。

てことで、密売人たちを一網打尽にするため、クラッグスレイン洞窟に来ました。




なんか、オオカミで闘犬みたいなことをしてたのですが・・・あ。

「もういいだろ!!」

「「キャンキャン(檻の中にいるのに、蹴らないでよ)!!」」




見張り役の傭兵さんとオオカミがいたことを、すっかり忘れていました。

そして、




いやまあ・・・、楽できてよかった・・・かな?

で、では、気を取り直して、中に潜入しましょう。




あ、いました。




さあ!!皆の衆!!悪事はここで終わりだ(小声)!!
大人しくお縄につけ(小声)!!

「あら?今何か聞こえたわ」

「誰かいるのか?」

あっ!!(超)小声で言ったのに、どうやら聞こえてしまったようです!!
ヤバい、ヤバいよ!!

~~~~しばらくお待ち下さい~~~~

~~~~しばらくお待ち下さい~~~~

~~~~しばらくお待ち下さい~~~~




前に来た時よりも、人が多かった気がする。

まあ、目的は果たしたし、あとは首長に報告するだけですね。




さてと、リフト地方は綺麗な場所が多いですからね。

絶景を眺めながら、GETしたムーンシュガーを堪能して帰ります。

しゅ、首長への報告はその後でいいよね・・・?