用事も忘れるほどの衝撃 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいまリフテンに来ているのですが、なんというか、いろいろとツッコミが追い付かない、




ニャン吉です。

いや、ツッコミたいのはやまやまですが、




だって、本人は大真面目なんですよ、たぶん。

言えるわけないじゃないですか。




・・・なんて!!

もしかしたら、空気椅子で足腰を鍛えているのかもしれないし。

ていうか、誰かツッコんでくれ。
俺は嫌だ。

後ろを歩いていたら、いきなり足を振り上げたから、

「なんだ!!やんのかコラ!!」

と、思って身構えたのに、そのまま空気椅子だもんね。
衛兵さんも奥が深いな。

おっと、衝撃的な光景に、うっかり用事を忘れる所でした。




その報告をしに、首長に会いに行くところでした。




スクゥーマの密売人の報告ですが、リフテンの首長はメイビン・ブラックブライアなんですよね。

あのオバサン、怖いんだよなあ。




「私には首長の椅子が似合うと思いませんか?」

え・・・?あ、ああ、すっごくお似合いですとも!!それでですね・・・。

「なるほど、話は分かりました。しかし、状況証拠だけでは不十分です」




「確実な証拠をお願いします。あ、それから・・・」

ニャア!!

ということで、




リフテンの倉庫を拠点にしているらしいので、そこから証拠をかっぱらってくることを命じられました。

あと一つ、俺が “ニャア!!” と驚いていましたが、なんと!!




今、その不動産の中にいるのですが、飾り付けも終わってなかなか快適です。

外観は平屋の一戸建てに地下が付いてます。




ホワイトランの自宅も居心地がいいけど、この家もなかなか・・・!!

おっと、いけない。
忘れる所だった。

リフテンの倉庫でスクゥーマ密売の証拠を見つけないと。