ヴォルスキーグ・潜入編 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、ヴォルスキーグという遺跡に来ている、




ニャン吉です。

見つけてはあったものの、入るのを忘れてました。
なので、今回はヴォルスキーグに潜入してみたいと思います。

つか、ウール羊くん。
もう少しタイトルを捻ろうよ。
(えー?めんどくさーい by ウール羊)




やはり、こういう場所は山賊が漏れなくお住まいのようです。

まあ、見たところお墓のようだし、埋葬品もたくさんありそうですしね。

今は真夜中ですが、月が出ているので明るいです。




松明いらずで便利なんですよね。
カジートで良かった。

さて、潜入を試みているヴォルスキーグの場所ですが、




右側に見えている村アイコンはドラゴンブリッジ・・・だったはず。

さて、遺跡探索に戻りましょう。




横に広い印象です。
ですが、建物自体は同様の遺跡がいくつかありますね。





山賊さんもいません。
襲ってきたヤツらはたぶん見張りなので、中にゾロゾロいると思ったんだけどな。

あ、扉がある。

しかし・・・・・。




さもありなん。
トラップの仕掛けでした。
気付いてよかった。




なんだろう、この妙な静けさ。
もしかして、ここは所謂ダミーで、本命は隠されているってことか?




手近な所に気を取られてスルーしてた。




そうか。
上にもなんかあるなー、と思ってたけどくっついてたのか。

すると、思っていたよりもかなり広そうです。

これは期待できますね!!
では、行ってきます!!