細かいクエストが溜まっちゃった・・・。 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

久々にクエストメニューを開いて驚愕している、




ニャン吉です。

ずいぶん長いこと冒険者をやってるし、いい加減でもう、出尽くしたんじゃね?
と、思っていたのですが、




なんというか、その他クエストがたくさん溜まってました。

そういえば、滞在はしても住人に話しかけていない街もいまだにあるので、また増えるかもな・・・。

というわけで、今回はその他クエストをいくつか片付けようかな、というわけです。

まずは、

【ドゥーマーの太古の物語第5部を1冊ラミに届ける】

ある場所は知ってるんだけど、やっぱ、遺跡に潜入して探さなきゃだめ?

・・・・・楽な方法でいいよね。

てことでやってきた、地下にヤバイもんがある、とある魔術オタクのおばあちゃんの家。




思わず撃退しちゃったから、今は無人の廃屋なはず。




持ち主はいなくなってるのに、読んでみたら下の方に “○盗む” なんて出てたのが気になるけど、すぐそこにあるのに今更遺跡に探しに行くのもやだなぁ。
・・・・・よし、これをGET。

では、さっそくモーサルにいるラミさんに届けましょう。




「ありがとう!!これお礼ね」

おや、ありがとうございます。

さて、完了したので、次にいきましょう。

次は、

【ベラドンナのエキスを死せる者ウーンファースに届ける】

最近受けた依頼ですが、




のため、できれば早く手放したい。

つーか、ウーンファースさんの二つ名もなんか、恐ろしげな・・・。
夏に相応しいというか、う~ん。

と、考え込んでいる間にウィンドヘルムに着きました。

さて、ウーンファースさんがいる場所は王の宮殿です。




やはり、スカイリムに来て早々、ストームクロークに間違われて処刑されそうになった恨みが、俺の心の中でトラウマになって・・・・・。

というシリアスな話ではなく、なんというか、壁に囲まれて閉塞感を感じるというか、同じ壁に囲まれてても、ホワイトランの開放的な感じとは正反対というか・・・。

なんつーか、ガッチガチな感じが馴染めないんですよね。
キャンドルハース・ホールは好きだけど。

おっと、毒々しい依頼品を届けねば。




え~っと・・・。
(どうしよう、依頼人の名前覚えてない)

「うむ?・・・こりゃなんと!!」




「これは・・・新しい薬作りに使えるぞ!!お主、これは駄賃じゃ!!」

わーい、ありがとうございます・・・。
(ヤバい薬じゃないだろうな)

えと、それじゃ俺はこれで・・・。

さてと、モーサルからウィンドヘルムという、地図の端から端へ移動したため、ちょっと疲れたかもしれない。

そういうときは・・・。




やはり、ウィンドヘルムに来たら、キャンドルハース・ホールは外せません!!

いざ行かん!!酔っぱらいの殿堂へ!!

フッ、店のハチミツ酒は全て俺が頂く!!