ヴォルスキーグ・探索編① | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ヴォルスキーグを探索中の、




ニャン吉です。

山賊さんの襲撃が予想されるため、後ろ向きで失礼します。

相変わらずコソコソと移動中ですが、




階段を進んでいたら、横に部屋を見つけたので入ってみました。
そして、奥にいかにも何か入ってますよー的な棺桶のようなブツが。




ドラウグルが入っているのが予想されます。

そして、入っていたのはドラウグルはドラウグルでも、




ドラウグル・デス・ロードでした。

わざわざ自分で罠のスイッチを踏んでくれるとは。
しかも丸太で殴られる罠で、ドラウグル・デス・ロードの後頭部にクリーンヒット。
思わず見惚れるくらい、綺麗に吹っ飛びました。
合掌。

笑えるシーンに出会って和んだところで先へ進みましょう。

いよいよ遺跡内部に潜入です。

その前に。




コイツらをどうにかしないと。

もちろん、正面突破・・・は自信がないので、遠くからコソコソ攻撃をしたいと思います。

一通り排除したところで、ようやく目的地に到着です。




では、中に入りましょう。




さて、ここからは内部の探索です。

中にもう一つ扉があったので入ってみると、




ドームのような広い空間が。




これで終わりかー、としょんぼりしたところで通路を発見。

どうやら奥に何かありそうです。

しかし、




この遺跡を建造した時はトレンドだったんですかね。

ほとんどの遺跡にあったしなー・・・。
ですが、スイッチがもろバレなので、避けやすくて良かったです。

どうやら先は長そうですね。

ここでちょっと休憩です。