カジートなリアル猫 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


【カラカルってどんな猫?】

体長55-90 cm、尾長20-30 cm、体重8-23 kgで、長くほっそりした四肢を持つ。体毛は短く、地色は赤褐色で顎、胸、腹にかけて白色である。耳は三角形で大きく黒く、先端に特徴的な房毛がある。
(Wikipediaより)

アフリカ大陸やインド北西部などに棲息する、野生の猫です。

てことで!!




案内人は俺です。
ちなみに、運悪くホワイトランに行商に来ちゃったリサード隊の皆さんに協力を仰ぎました。
・・・・・商品の購入を約束させられました。

さて、この企画はウール羊くんがとある掲示板を覗いた事がきっかけです。
そこに、

「カジートのモデルはカラカルって猫だよー」

というレスを見つけちゃったものだから、実際のカラカルと比較してみたい欲求が溢れちゃった、というわけです。

さて、気になるカラカルの画像ですが、まず、上の俺の画像と同じアングルがありました。




・・・・・全然違うじゃねーか。

ま、まあ、俺はプレイヤーキャラだし、ウール羊くんの好みでいろいろ調整してるし、チーターに似せたって言ってたし!!

きっとNPCだったら似てるはず!!

そんなわけで、




リアルリサードさんです。




どうですか、どうですか?

次は、




マランドゥル・ジョーさん!!




・・・・・あれ?
目の感じが似てるかな・・・って思ったんだけどな。
でもでも、後ろのカイラさんは似てるかも?

つ、次いきましょう、次!!




これはアタバーさんです!!




アタバーさんは、もうちょっと色が薄いとそっくりかな?

ほんとはリサード隊の皆さんだけじゃなくて、マドラン隊やアハカリ隊の皆さんとも比較したかったのですが、なかなか会えないんだこれが。




しかし、このカラカル、耳のフサフサが可愛いですね。
そういえば、プレイヤーキャラを作るときに、髭の項目でこの耳のフサフサがあったなぁ。

いやー、でもカジート族に囲まれると落ち着くなー。




「もしかして、転職希望か?」

いいえ、ただの客です。

「なら、ちょっと見ていってくれ!!モデルを務めた報酬分、きっちり儲けさせてもらうよ」

ああ・・・さらば、俺のゴールド。

※フサ耳カラカルの画像は「カラカル 動物」でググるとたくさん可愛いのが出てきますよ!!