謎すぎる住人たち【ホワイトラン】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

マグナスの杖とアークメイジのローブを仕舞いに、ホワイトランに戻ってきた、




ニャン吉です。

それに、宝箱の中身もヤバい状況なので、




と、思いながらドアを開けたら、




「その錬金の技でエールを作ってくれよー」

・・・・・いや待て。
衛兵さん、ここ俺ん家ですよ?

「おう。そうだな」

なぜ不法侵入してるんですか、職業が衛兵なのに。

「細かい事は気にするな」

気にするっつーの!!
リディアさんはバルグルーフさんから付けてもらった従者だからいいとして、その他の街の住人はなんだ!!

子供からお年寄りまで、不法侵入しまくりじゃないか!!




謎すぎる。

それより、アイテムを仕舞わないと。




なんかもう、中身がカオスでも気にしない事にしました。
整理整頓めんどくさい。

自宅に戻ってきた早々、衝撃的な出来事が起こったため、街の広場に癒しを求めて来てみたら、




まず、ここに何があるか説明しないとですね。
この広場は円形になっており、周囲を水が流れて、それはもう涼しげないい場所です。
この真ん中にギルダーグリーンという樹があるのですが、俺が駆け出しの冒険野郎の頃に、この樹を復活させるというクエストを依頼されました。
ほんとはエルダーグリーンという大木の樹液を貰って復活させる、というのが目的だったのですが、何しろめんどくさいツレがいたため、樹液ではなく、苗木を持ち帰ってそれを育てる事になりました。




なんかもう、葉っぱも落ちちゃってひどい状態だったのですが、見てください!!

“若いもんにゃ負けん” と奮起したのか、




下のほうにピンク色の花が咲き始めました!!




いやあ、クエストを頑張った甲斐がありました!!
もう少し時間が立てば満開になるのかなあ。

楽しみです!!