マルカルスでお家買ったよ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

マルカルスで家を購入した、




ニャン吉です。

ちょっと高かったけど、何しろマルカルスに来たときに、宿屋シルバー・ブラッドのお世話にならずに済むというだけでも、買った甲斐があったというもの。

なぜって・・・、




いやもう、これに尽きますね。

フラッビさんに監視されながらハチミツ酒を飲むのは、遠慮したいと思っていたので、ちょうど良かったです。

ただ、唯一の懸念は、




監視塔並みに高い所にあること。

階段に落下防止の柵がないので、間違って落ちちゃったら一貫の終わり、ていうか、落下に耐えられるだけのHPがまだありません。

あらゆる懸念はスルーして、取り敢えずは中に入りましょう。




ソリチュードの家はちょっと広すぎましたからね。
ホワイトランの広さがちょうどいいのですが。




なんというか、金属っぽいです。




部屋は、ホールのような広さの部屋が二つ、あとは小部屋が四つです。




きちんと整えたら居心地が良さそうです。
灯りも柔らかくていいですね。

ただ、




そういえば、他の建物でも窓がなかったな。
やっぱ、崖をそのまま利用してるから、窓は作ってないようです。




石と金属だから、もし火事になっても近隣に飛び火する、ってことはないだろうけど。
用心に越したことはありませんしね。




そうと決まれば、さっそくレブルスさんに相談しないと。

余談ですが、 “恐怖の館” クエの舞台になったホラーハウスを買わされるのかとビクビクしてたのですが、それとは別の、立地条件の(ロケーション的に)いい家だったので、ほんと良かったです。