スカイリムの絶景【マルカルス】 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ちょっとした用事があったので、マルカルスに来た、




ニャン吉です。

例のボルトとはすなわち、

『ドワーフの爆裂火炎ボルト』!!

ていうか、もう何本も届けてるはずなのに、何の研究をしてるんですかね。

案外、ヤバい武器の製造だったりして・・・。

そんな危ない思考はおいといて、せっかくマルカルスまで来たのだし、絶景を撮影してみようか、てことになりました。

案内人は俺です。

では、いってみよー。




まずは入り口付近。
山の斜面に沿って建物が建設されているため、坂道と階段が多いです。

ていうか、ほぼ階段。
百戦錬磨のドヴァキンさんたちはおなじみですね。

次に、




入り口から、向かって右側の階段を上った辺り。

滝も多いんですよね。
街の中にあるのですが、この滝と、階段だらけの街並みがマッチしてます。

ちなみに、奥がアンダーストーン砦ですが、




一つの滝から壁の中を通って水が外に落ちるように、二つ穴が開いてます。

秀逸なデザインです。
誰が設計したんでしょう。
砦内部にドワーフの遺跡があるから、もしかしたらその関連なのかな?




ここは内部のカルセルモさんの職場です。
ちょっとボルトを届けてきますね。




ていうか、一本ずつじゃなくて、まとめて持ってきましょうか?
いつも手紙に一本て書いてあるから、その通りに持ってきてるけど。

「いや、一本でいいんじゃ」

そうですか・・・・・。
まあ、いいけど。

そして砦内部には、




ワンコが二匹飼われてます。

ところで、スカイリムには家猫がいません。
や、俺が猫なんだけどね。
俺の故郷はエルスウェーアという場所ですが、そこにはアルフィク・ラートという、俺とは別種のカジートがいて、この種が家猫そっくりです。

他にもイケメンや美女揃いのオームス・ラートや、魔法が得意のダギ・ラートなど数種がいますが、俺の種族以外はまったく外部に出ていきません。

ちなみに、俺はシュセイ・ラートという種族で、スカイリムで会えるカジートはすべてこの種です。
PCだと、カジートのMODがあるようですが、ウール羊くんのはPS3なので入れられません。
(オームス・ラートの画像みたけど、コレじゃない感が半端ないです。by ウール羊)

話が逸れました。




これは監視塔からみたマルカルス。




同じく、監視塔からみたマルカルス外部の風景。

やはり、高い場所からだと、遠くまで綺麗に見えます。




ラストは、馬屋からマルカルスをみた風景です。

山に靄が掛かって、ちょっぴり幻想的です。

さてと、用事は終わったし、どうやらマルカルスで売家がでているようなので、買えるかどうか聞いてきます。

※カジートの種類が気になった人は、「カジート」でググってもらうと、画像を上げてくれてるブログがあります。

他の人のブログなので、タイトルのみ貼っておきます。

「カジートの種類について : DRAGONPORN」

ググる場合は「」を抜いてね。