衛兵になりきれなかった男たち | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ウール羊くんのプロフィール画像が俺の顔になっていたので、大変ビックリしている、




ニャン吉です。
ウール羊くん、一体君に何があった。

まあ、それは取り敢えず置いといて、俺は今、リフト地方の西側にある、ニルヘイムに来ています。

場所はここ。




川の側ですね。

で、今いる場所は、橋を渡ってすぐの所なのですが、




ニルヘイムとは、砦の名前です。

ちなみに、どう胡散臭いかというと、




なんというか、




どこかの団体さんを思い出させるというか、




ていうか、この服装及び、真っ昼間から寝こけている状況からみて、これはまさしく、




衛兵じゃないどころか、これ、山賊なんじゃ・・・?

でも、なんか必死こいて衛兵になりきろうとしてるし、




実害はなかったので、スルーすることにします。

さて、今度はどこに行こうか・・・あれ?

「おい、お前」

こんなところに人がいたっけ?

「さっきからいたじゃねーか。見事に素通りしやがって」

ああ、すみません。
全然目に入んなかった。

「失礼極まりないぞ、お前」




へー、山賊?
なんだか、この先の展開が読めたような・・・?




「俺の荷物を取り返してくれ!!」

そのわりに、装備が充実してますね。

「き、気にするな!!」

分かりました。
それじゃ行きましょうか。




「フハハハハ!!野郎ども、かかれぇー!!」

ハハハハハ!!
予想通りー!!

「な、なんだってぇー!?」

~~~~しばらくお待ちください~~~~

「くっ・・・な、なぜだ・・・」




衛兵さんが毛皮の鎧を着てるわけないじゃーん。
昼間から寝てるし。




「詰めが甘かったぜ・・・ガクッ」

やはり、衛兵さんになりきるには、鎧にもこだわらなくては。

鎧をきっちり着こなしてこそ衛兵さんですからね!!