疑うことを知らない衛兵たち | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

ただいま、モーちゃんに後ろ頭の毛皮を食べられそうになっている、




ニャン吉です。

やめてよモーちゃん。
俺の毛皮は食料じゃないんだから。

それはさておき、俺は今、リフテンの馬屋にいます。
で、ここからちょっと北に進んだ所にやぐらが三つあります。




地図に載らない場所ですが、割りと目立ちます。

そこに、




宝箱が無造作に置いてあります。
ええ、精鋭レベルの鍵が掛かってますが、そんなことは気にしない。
盗品という文字が出ているのが気になりますが、ありがたく中身を頂戴しました。

が。

なんと、宝箱のすぐ側に帝国軍の衛兵さんがいたのです!!

ビビりました。
すごくビビりました。

ところが・・・・・。




あの~・・・・・。
今、見てました?
俺、宝箱の鍵を開けて、中身を貰っちゃったんですけど。
しかも、隠密スキルも発動してなくて、すごく堂々と鍵を開けてたんですけど。

「お前が味方で良かった!!」

へ?いやあの、俺の話聞いてます?

なんだか釈然としないため、




と、残り二つのやぐらを訪問、宝箱を開錠、中身GETを繰り返したのに、衛兵さんの反応はというと、




いえ・・・・・。
スイートロールは盗まれてませんが、俺が宝箱の中身をですね・・・・・。




衛兵!!俺が宝箱の中身を貰っちゃったよっつってんだろ!!
なんでスルーぶっこいてんだよ!!




いや、問題はそこじゃなくて・・・・・。




なぜだ。
普通は鍵を開けた瞬間、捕まえに掛かるんじゃないのか?
街の中では少なくともそうだよな?
それとも、街の中と外ではやる気の度合いが違うのか?




結局、宝箱の中身を全部貰っちゃいました。
なんというか、彼らがちゃんと出世できるのか心配になってきた・・・・・。

☆余談☆

俺の後ろ頭の毛皮は守られました。