漢の筋肉祭り映画 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


「2」は記事にしたけど、こっちはしてなかったなー、と思い出した映画。
「3」が公開予定とのことで。

「エクスペンダブルズ」




監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げた痛快アクション大作。自ら消耗品“エクスペンダブルズ”と名乗る命知らずの最強傭兵軍団が陰謀渦巻く軍事独裁政権の転覆に乗り出し、壮絶な死闘を繰り広げるさまを怒濤の超絶アクション満載で描き出す。ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリスの豪華出演に加え、カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが久々にスクリーン復帰を果たしたことでも話題に。
 軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。ソマリアでの人質救出作戦を鮮やかに成功させた彼らに対し、さっそく新たな依頼が舞い込む。それは、南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺というかつてない困難な大仕事だった。すぐさま現地へ視察に向かったバーニーは、ガルザの実の娘でありながら民衆の苦境を見かねて反政府活動に乗り出したサンドラと出会う。その後アメリカに戻ったバーニーは、次第に見えてきたCIAの薄汚い思惑に嫌気がさして仕事から降りてしまう。その一方で、気丈に戦い続けるサンドラのことが放っておけず、単身でヴィレーナへ乗り込もうとするバーニーだったが…。
<allcinema>

監督 シルヴェスター・スタローン
出演 シルヴェスター・スタローン
   以下、大物アクションスターの皆様
   (いっぱいすぎて以下略)
製作国 アメリカ 2010/10

お祭り映画の一作目。




最初から飛ばしてます。

中心になるのはシルヴェスター・スタローンとジェイソン・スティサムですが、




「2」とは違い、スタローンが一歩引いて他の出演者の見せ場を作ってる感じです。




ミッキー・ロークがふくふくしくなっていたのが地味にショックです。




今回の依頼人もブルース・ウィリスが演じるチャーチです。




シュワちゃんも出てきますが、二人とも今回はほんのちょい役。

ていうか、「2」の時も思ったのですが、これだけ大物が集まると見せ場を作るのが大変じゃないのかなぁ。

みんな主役だもんね。




案内人のサンドラさん(役名)。
ちょっとワケありの人物ですが、故郷を守るために立ち上がる強い女性です。
美人に頼まれちゃったら頑張らないとね!!




ここはコミカルなシーンです。
ジェット・リーの自虐ネタ(?)が入ってます。
ちょっとニヤリとしてしまいました。




ドルフ・ラングレンはこちらではジャンキーのため、メンバーから外され、なおかつ敵対しています。

ジェット・リーが銃をバンバンぶっぱなしているので、ちょっと新鮮です。




実を言うと、「2」よりもこっちの方が好きだったりします。
もちろん「2」も面白いです。
(ジェット・リーのフライパンアクションとか、スタローン演じるバーニーがドクロモチーフの小物しか持ってない事が判明したりとか)

どうやら「3」では出演者はいつものメンバーの他に、ハリソン・フォード、メル・ギブソン、アントニオ・バンデラスが入っているとか。

大変楽しみです。
誰が悪役をやるんだろう。