ご褒美を貰ったよ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

クエスト完了に向けて鋭意努力中の、




ニャン吉です。

おそらく、討伐対象のルア・アル・スカベンと思われる声に、退去勧告を出されている最中のため、後ろ向きで失礼します。

だって、お仕事を引き受けちゃったんだもん。




そうそう、貰ったお仕事は責任を持って完了させないと後で、

『えー?だって君、変な声に怖じ気づいて逃げちゃったんでしょー?』

『カッコ悪ーい』

なんて言われかねません。
そうなると、




責任問題ですし。

ていうか、“ニャン吉はホラーに弱い” とスカイリム中に広まっては困るのです。

・・・・・弱いんだけどね。

それはさておき、




なんというか、えらくご立腹のようです。

いやだって、帝国をドラウグルだらけにされてはたまりません。
いやですよ。
酒場のハチミツ酒がなくなるのも、ドラウグルがショッピングに無駄遣いするのも。

「・・・・・(何を言ってるのかしら、コイツ)ドラウグルがそんなことするわけないじゃないの」

分からないじゃないですか。
彼らはずっと墓地にいたんです。
いわば世間知らず、純粋培養、箱入り娘(息子)ですよ?
そんな人々が都会に行ったら、タガがはずれて遊興三昧になるじゃありませんか!!

「・・・・・(やだ、コイツ訳わかんねー)と、とにかく、これ以上中に入ってくるんだったら黙っちゃいねーわよ!!」
(注:ウール羊くんの意訳)

ムッフッフ。
しかーし。
俺はすでにルア・アル・スカベンを見つけていたのさ。




気づいてなさそうなので、ボウガンでコッソリ倒しちゃおうと思います。

えい!!

「フンギャァァァ!!」

途中からなんとなく悪ノリした感じはありますが、取り敢えずクエストを完了できてよかったです。

というか、なんか目のはしにチラチラと動くものが・・・?




あれはもしや俺の嫌いな・・・?




「おいおい、なんだよ。お礼に出てきたのに」

・・・・・へ?お礼?

「そうよ、ルア・アル・スカベンから解放してくれてありがとう。まったく、ウザいヤツだったわ」

そ、そう、ですか。

「お礼にコレをやっちゃうぜ!!じゃあ、あばよ!!」

なんと!!




ゴーストブレイドという片手剣をもらいました!!

ムフフフフ、ユニーク武器ももらっちゃったし、ここのユーレイさんはいい人です!!




さて、クエストは完了したし、外に出ましょう。




来たときは午前中だったのに、出てみたら真夜中でした。

どんだけ中にいたんだ俺。

ですが、大量のドラウグルさんたちのお陰で財布も膨れたし、ここから一番近い酒場はどこかなー。

今日は酒場で宴会だー!!