おっと、クエスト貰っちゃったよ。 | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

大量のドラウグルに持ち物検査を実施、しかる後にゴールド没収を夢見る、




ニャン吉です。

心が自宅のタンスに飛んでいるため、後ろ向きで失礼します。




だって、ドラウグルさんたちは外出しませんし。




やはり、俺が強奪・・・じゃなくて、丁重にお預かりして残高を増やさないとね!!

てことで、貯蓄の鬼と化した俺はズンズンと先に進みました。

ところが・・・・・。




どこからともなく聞こえてくる変な声。
しかも、クエスト開始のオマケ付き。




どうやら、ルア・アル・スカベンという人物を倒さねばならないようです。

つか、誰それ?
もしや、さっきの声の主?
女性みたいだったけど。

う~ん、ていうか、この人何をやったんですか。
いまいち状況が飲み込めませんが。

ま、いいや。
先に進んでみましょう。




あ、なるほど。
それなら納得。

でも、この大量のドラウグルはなんなんでしょうね。
なんというか、虎の穴的な何かっぽいのですが。

おや?




何か話してますね。
もうちょっと側に寄ってみましょう。




「とにかく!!大量のドラウグルを帝国に投入!!帝国をガクブルさせてやるのよ!!スカベンの言うこと聞いときゃ問題ないのよ!!」

「うおっ!!わ、分かった・・・」

・・・・・なんですと?




ちょっと待てやコラ。
帝国にドラウグルなんて連れてったら、ヤツらが買い物に目覚めちゃうじゃないか。

酒場のハチミツ酒も全部飲まれて、俺の楽しみが!!

夢のタンス貯金をどうしてくれる!!




すべては俺のタンス貯金とハチミツ酒のため!!
喜んでクエストを引き受けようではありませんか!!

守れ!!俺のハチミツ酒(とタンス貯金予定のドラウグルのゴールド)!!

待ってろよ!!ルア・アル・スカベン!!

・・・・・ゼー、ゼー。
ちょっと息切れが・・・・・。