いざ!!未知の洞窟へ!! | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


こんにちは。

新しいダンジョンを発見して気分がハイになっている、




ニャン吉で・・・・・。




なんだか後ろで、蹄で地面を掘ってる音がする。




無言の圧力がヒシヒシと・・・。




・・・・・焚き火のそばにあるリンゴを食べちゃっていいから。

「食べ物では釣られないわよ。ムシャムシャムシャ」

モーちゃん・・・・・。

き、気を取り直して自己紹介をもう一度。

こんにちは。
新しいダンジョンを発見して気分がハイになっている、ニャン吉です。

今回発見したダンジョンはアンシルヴァンド。




側に砦の廃墟があったのですが、そこは特になにもなかったので、もう一つの入り口から入ってみたいと思います。




さて、入ってみました。

今のところは、わりと普通の洞窟っぽいです。

そういえば外に一人、アークコンシューラーなんて人物がいましたが、もしかして魔術師の巣窟?




おっと!!なんか人影が。

うむむ、外のヤツは敵だった。
なので、おそらく敵であろうと推測し、ドワーフのボルトをプレゼントしてあげましょう。

えいっ。

「ホゲーーーっ!!」




てことは、ここは墓地なんでしょうか。

取り敢えず、先へ進んでみましょう。




つまり、大量にドラウグルがいるってことですね?

てことは、アイツらは倒した後に手荷物検査をすると高確率でゴールドを隠し持ってるから、俺の財布がパンパンに膨れるってことですね!?

すなわち、このダンジョンを探索し終わる頃には、俺は小金持ちってことですね!!?

わかりました!!
念入りに探索したいと思いますっ!!

と、思ったのですが・・・・・。




なんというか、ドラウグル二人に魔術師とおぼしき人物が、スパルタで格闘技を教える図に出くわしてしまい、ちょっとビックリしています。

俺、もしかしてドラウグル達の養成所にでも入り込んでしまったんでしょうか。

ていうより、養成所ってなんだ?

魔術師たちはドラウグルをスパルタ教育して、何かをするつもりなんでしょうか。

気になるので、もう少し探ってみたいと思います。

では、行ってきます。