お散歩してたら辞典を貰った | ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

ウール羊と “ちょこっと” ニャン吉

基本、ゲーム、映画、本を中心に記事書いてます。

注:完全に趣味に走ってます。

「読書メーター」にも出没中。

「スカイリム」はセーブデータが一度消えてしまったので、冒険をやり直してます。

http://i.bookmeter.com/

シンクルってSNS にも出没中。


「ちょっと!!そこの猫!!」

へ?俺のことですかニャ?

「この辞典を早く持ってってよ!!」

ちょっと待って下さいニャ。
なんの事だか分からない・・・。




え?辞典?
国語辞典みたいな?

「辞典は辞典よ。とにかく!!アタシはもうあそこに戻るのはごめんなの!!」




「はい、これ。頼んだわよ!!」

ええ!?ちょっ・・・み、水底からの使者さん!!

「頼んだわよぉぉぉーーっ!!」

・・・・・。




どうすんだ、これ・・・・・。

おっと、失礼しました。

こんにちは。

いきなり辞典を押し付けられた、ニャン吉です。

ていうかですね。
俺、通りかかっただけですよ?

いきなりビックリしましたよ。
港を散歩してただけなのに。
ちなみに、今リフテンに滞在中です。

しかし、辞典を返さないことには夜も眠れないらしいので、アバンチンゼルまで返却に行くことにしました。

ていうか、アバンチンゼルとはなんぞ?

マップを開いてみよう。




さすが俺。
すでに見つけてありました。

さて、場所さえ分かれば善は急げ。




リフテンから近い場所にあったので、日がある内に到着しました。

では、中に入ろうか。




山賊さんたちはいなそうなので、モーちゃんにはお留守番しててもらいましょう。

さて、中に入ったのですが、




妙に静かです。

もう少し進んでみます。




どうしよう。
不気味ちっくになってきました。




ん?なんか音が聞こえて・・・?




ドワーフの遺跡にありがちの、ちっこい機械が突撃してきました。

ビックリするじゃん。
やめてよ。

さて、ちっこい機械のドワーフ・スパイダーを破壊したので、先へ進めそうです。

・・・・・まさかファルメルなんていないよな。